Google

2008年08月17日

夏の甲子園

スポンサードリンク
オリンピックで霞んでしまった夏の甲子園ですが、

浦添商業を破った常葉菊川と
横浜高校を破った大阪桐蔭が激突。

高校野球も熱戦が続いて来たんですが
常葉菊川と大阪桐蔭が決勝戦に。

オリンピック同様 高校野球も終わって欲しくないですね。




ヤフ−ニュース
<夏の高校野球>常葉菊川、二回の大量点で浦添商降す
毎日新聞


第90回全国高校野球選手権記念大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)第16日の17日、準決勝2試合が行われ、第1試合の浦添商(沖縄)−常葉菊川(静岡)は二回に大量9点を挙げた常葉菊川が、9−4で逃げ切った。
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/news/20080817-00000017-mai-base/
posted by okeya at 22:37 | Comment(28) | TrackBack(8) | 日記

2008年08月02日

漫画家の赤塚不二夫氏死去 

スポンサードリンク
「巨星 落つ」

亡くなったんですね 赤塚不二夫。
「おそ松くん」「天才バカボン」を観て育ったんですから
チョッと残念。

今思うに あれがギャグマンガ。
「あしたのジョー」「ドカベン」なんかと同時期だったんじゃないかな。

それぞれ次の週が楽しみだった。
自分にとってミンナがヒーローだった。

赤塚不二夫は自分を表現して アッと言う間に去っていった。
これも人生。

赤塚不二夫の作品は後の世まで残るんでしょうね。

合掌。




ヤフ−ニュースより
漫画家の赤塚不二夫氏死去 「おそ松くん」「天才バカボン」
8月2日21時22分配信 産経新聞

「おそ松くん」「天才バカボン」などで知られる漫画家の赤塚不二夫(あかつか・ふじお、本名・藤雄=ふじお)さんが2日午後4時55分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。72歳だった。旧満州(現中国東北部)出身。自宅は東京都新宿区中落合1の3の15。葬儀・告別式などは未定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000949-san-ent
posted by okeya at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月01日

8月入りでガソリン値上げ相次ぐ

スポンサードリンク
こんなに高くちゃ クルマに乗れない。

だからクルマは要らない。
〜で クルマを手放した。

いつ行っても満車だった駐車場がいつでも駐車出来るそうな。
皆 乗らなくなったんだ。

と言う事は 温暖化の原因のかなりの部分がクルマが原因だと聞いた事がある。

温暖化回避の為には ガソリン高騰はいいことかも知れない。
モノは考え方次第。




ヤフ−ニュースより
8月入りでガソリン値上げ相次ぐ、200円超の店も出現
8月1日11時7分配信 読売新聞

レギュラーガソリン価格を1リットルあたり180円台後半に値上げするガソリンスタンドが1日、全国で相次いだ。

 原油価格の高騰を受け、石油元売り各社が同日、一斉に卸価格を5・1〜6・5円引き上げたためだ。首都圏ではハイオクガソリンを190円台後半とする店が多いが、大阪市や札幌市などでは200円を超す店も現れた。8月は旅行や帰省などのためガソリン需要がピークを迎えるだけに、消費者の負担も増えそうだ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000011-yom-bus_all
posted by okeya at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月25日

「今後一切落書きしません」  

スポンサードリンク
今も昔も 食べに出た開放感等からか 落書きは昔から有ったんですね!

日常から離れると非日常的なことをしてしまう。
ヒトの心理なんでしょうね。
(旅の恥は掻き捨て?)

象形文字はエジプトですかね?
「今の若いモンはナットらん、わし等の若いときは、、、、、、、」
って有るらしいよ。

人間は 思うほど進歩はしてないな!!!!!!!




ヤフ−ニュースより
「今後一切落書きしません」 近江八幡 江戸期の反省文発見
7月24日9時19分配信 京都新聞

西国三十三所の第31番、古刹(こさつ)・長命寺(滋賀県近江八幡市)で、江戸後期の寺に落書きをした巡礼者が記した反省文が見つかり、23日、県教委が新たに県指定文化財に指定した。国内外の名所や文化財に日本人が落書きをして社会問題化しているが、江戸期でも観光寺院が同じ悩みを抱え、対策に腐心していた様子がうかがえる。
http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/regist/input
posted by okeya at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月21日

TBS系北京五輪中継のメーンキャスター

スポンサードリンク
仲居くんは 忙しすぎるんじゃないですか?

過労で倒れないように!!
10代半ばからずーっと売れ続けてる。

時には休養しないといけません。
伸びた後は ちじむ。

ジャニーズは嫌いじゃないよ。




ヤフ−ニュースより
中居正広、星野ジャパンに熱いエール
7月19日14時43分配信 スポーツ報知


 SMAPの中居正広(35)がTBS系北京五輪中継のメーンキャスターを務めることになり19日、都内同局前の赤坂サカスで行われた制作発表に出席した。

 アテネ、トリノに続き、3季連続で同局五輪キャスターとなる中居は、先日選出された野球代表について「中居ジャパンを考えてみます」と先発メンバーを独自予想。「(直前の入れ替えで)僕が選ばれることないですかね? 気持ちだったら負けないです」と星野ジャパンに熱いエールを送った。テーマソングは、野球初戦の8月13日に発売されるSMAPの新曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000209-sph-ent
posted by okeya at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月19日

教員不正採用

スポンサードリンク
教員採用試験に限らず 各種試験で十分有りうると考えてます。

税理士
公認会計士
司法試験
医師国家試験

う〜ん これはチョッと無理か!

県レベル 市レベルではかなり有るんじゃないですか?
今 ドキドキしている人が居るでしょ!!!




ヤフ−ニュースより
教員不正採用、文科省が緊急全国調査へ
7月17日3時7分配信 読売新聞


 大分県の教員採用試験を巡る汚職事件を受け、文部科学省は16日、試験を実施している47の都道府県と17の政令指定都市の教育委員会に対し、教員の採用や昇任に絡み、どのような不正防止策を取っているか緊急の実態調査を実施することを決めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000003-yom-soci
posted by okeya at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月18日

ゴルフのルールはどうなってるの?

スポンサードリンク
こんなルールが有ったんですね。

このルールは何の為のルール?
必要ないルールと思うけど。
(ゴルフと遣った事無いんだけど)

以前ラインを見るとき 芝生に手を触れるとルール違反?
(スパイダーマン?)
言うのが有りましたよね。

あれはどうなったんですか?
結論は出たの?
失格になったの?

ゴルフのルールは難しい。
ゴルフは紳士のスポーツだから ルールなんかいらないでしょう。

各自紳士的にスコアをつければ良いでしょう。
それが出来ない人は ゴルフをしたらいかん。

そんな事は出来んでしょうがね。




ヤフ−ニュースより
好スタートの若林舞衣子が、まさかの失格!
7月18日18時2分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン

この日、インスタートの第2組、8時10分にスタートした若林は、11時前には9ホールを終了。クラブハウスで折り返しを待っていた。その際、「時間があったし、話していても暇なので」と、キャディバッグからいつも練習で使っているゴムボールを取り出し、腕の間に挟んで素振りをしたという。

この行為が、ゴルフ規則14−3「人工の機器、異常な用具と用具の異常な使用」の規定違反と判断され、競技失格の罰を受けた。ホールアウトし、練習場にいたときに初めてこの処置を聞いた若林は、「(ルールは)まったく知りませんでした」と複雑な表情を浮かべた。帯同したキャディも、「あの時、もっと疑いの心を持つべき出した」と悔しそうに話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000005-gdo-golf
posted by okeya at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月17日

上原が代表入り

スポンサードリンク
星野さんは間違いを犯したんじゃないですか?

今シーズン全く調子が上がらない選手を起用したらダメですよ。

サッカーだってJリーグで活躍している人を中心に選んでる。
野球もそうあるべき。

合宿で立ち直らせると言うのなら 
そんな事しないくてもいい 上原より良いピッチャー居るんじゃないですかね。

ネックにならないといいけど。




ヤフ−ニュースより
上原が代表入り、星野監督「立ち直らせる」
7月17日15時46分配信 スポーツ報知


 北京五輪野球の日本代表編成委員会が17日、都内で行われ、日本代表メンバー24選手が発表された。巨人からは上原浩治投手(33)と阿部慎之助捕手(29)の2人が選出された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000202-sph-base
posted by okeya at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月16日

NTT東西地域会社

スポンサードリンク
電話の価格体系は さっぱり分かりません。

「お客様のご利用しだいで 色んなサービスが受けられます」
とは 言うものの、

これは要らん あれは要らんと言っても
これもあれもセットじゃないと利用できないことが多々ある。

自分に必要なモノだけが欲しい。
しゃべるだけでいい 他はいっさい要らん。





ヤフ−ニュースより
NTT東西地域会社の「ひかり電話」広告に排除命令=公取委
7月15日16時22分配信 ロイター


 [東京 15日 ロイター] 公正取引委員会は15日、NTT<9432.T>の東西地域会社である東日本電信電話(NTT東日本)と西日本電信電話(NTT西日本)が提供する「ひかり電話」の広告が景品表示法の規定に違反しているとして、両社に排除命令を出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000529-reu-bus_all
posted by okeya at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月15日

「1分半後にM12・7地震」 

スポンサードリンク
どんなシステムで誤作動を起こしたんでしょう?
かなりのノウハウが有る筈なのに、 どうして?

「ペーターのオオカミ」にならないと良いけどね。




ヤフ−ニュースより
「1分半後にM12・7地震」 緊急誤報に愛知“揺れた”
7月15日15時54分配信 産経新聞


 愛知県岡崎市の小中学校などに設置された「高度利用者向け緊急地震速報」の端末からマグニチュード(M)12・7、震度6弱の地震が起きるとの情報が14日夜に誤って流れたことが15日、分かった。一部の学校で避難騒ぎもあった。

 市防災課によると、14日午後7時41分、端末22台から、約1分半後に地震が発生するとの情報が発信された。岡崎市の額田中学校寄宿舎では職員や生徒約100人が机の下に隠れるなど、市内の2校で避難行動が取られた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000097-san-soci



posted by okeya at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月14日

サカナが食べられない

スポンサードリンク
あ〜あ 魚も食えなくなるのか?

日本の食文化も崩壊するのかな?
海に囲まれた日本でも サカナが食べられない。

原油高騰
マネーゲームもいい加減にしろ!!
いい加減にしないだろうけど。





ヤフ−ニュースより
全国20万隻、15日に一斉休漁=燃料高、対策求め大規模デモ
7月14日15時1分配信 時事通信


 燃料費の高騰で経営難に陥っているとして、全国40都道府県の漁船20万隻が15日、一斉に休漁する。同日午前には約3600人の漁業者が東京都内で決起集会に参加。政府に燃料費の補てんなど必要な対策を求めてデモ行進する。
 休漁に参加するのは、全国漁業協同組合連合会(全漁連)など漁業の主要17団体。休漁は原則1日だが、地域によっては2日間実施する。既に岡山県で14日から県漁連の組合員2100人が休漁に入ったほか、大阪府漁連は15日から2日間休漁する予定だ。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000059-jij-bus_all
タグ:さかなクン
posted by okeya at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月06日

みんな クビになるの?

スポンサードリンク
一番のネックはギャラの問題でしょう?

その次にコメント。
それぞれが アイ アム ナンバーワンと思っているんでしょうが
そんな言い方しなくても、もうチョッと考えて喋ったらどうかな?
と思う事が時々ある。


叩かれた後にそんな意図で言ったつもりないんだけどと言い訳する。
潔くない。

あの辛口には飽きてきた。

大物(?)だから注意しにくいんですかね?
思った事を直ぐ口にする。
口にする前にもう一度反復出来るでしょう?
ベテランなんだから。




ヤフ−ニュースより
大物キャスターに吹き荒れる“リストラの嵐”
7月5日10時1分配信 日刊ゲンダイ


●小倉智昭や草野仁には他人事ではない
 テレビ界を支え続けたキャスターにリストラの嵐が襲いかかる――。元日本テレビの人気アナウンサーで現在、フリーキャスターとして活躍中の福留功男(66)のリストラはその始まりという見方が出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000001-gen-ent
posted by okeya at 08:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月28日

オセロ松嶋ノロけまくりの新婚旅行

スポンサードリンク
こんな おノロケを許せるのは
尚美ちゃんアナタだけ。

オセロ松島で良かったな〜




ヤフ−ニュースより
オセロ松嶋ノロけまくりの新婚旅行
6月28日9時30分配信 デイリースポーツ

お笑いコンビ・オセロの松嶋尚美(36)が27日、大阪市内で、今月16日に挙式したロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のヒサダトシヒロとの新婚旅行について語った。オノロケ全開で「そりゃもう、王子です」というダンナさまとともに、同21日から2泊3日で鹿児島・与論島へ。
 「すごい楽しかった、素潜りとか!!テンション上がりすぎて20年ぶりに自ら泳ぎたいと思って、誰にも見られたくないカッコで泳いでん」と美白が“売り”の松嶋らしいエピソードを明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000003-dal-ent
posted by okeya at 17:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

“ブランド牛”

スポンサードリンク
偽装問題。
ブランド表示。
産地表示。
賞味期限。

朝 テレビ見てたけどアメリカじゃ 産地表示 ブランド表示なんかは 無いらしいですね。

じゃあ どうやって見分けるか?
値段。
色艶などの見た目。
もうひとつ 何か言ってたけど、、、

自分の感覚をもっと信用したらどうですかね。
それとお店の人を。

商品が良くない(価格に合った商品)と売れません。
お店も信用できる問屋からしか買わない。
ヘンな商品は置かないですよ。

例えば価格以上に美味しくても 産地 ブランド等の表示が違えば
「偽物」となってしまう。

やったー 得した 儲かった と思わないんですかね?
表示が違ってれば「偽物」?

産地 ブランドで差別化させようとするから価格が上昇する。
安くて 美味しい肉は沢山あるんです。





ヤフ−ニュースより
“ブランド牛”日本全国に220以上
6月27日10時0分配信 日刊ゲンダイ


●輸入牛肉との差別化で氾濫
 またしても偽装だ。飛騨牛として売られていた牛肉が、飛騨牛の基準を満たしていなかった。消費者をバカにする悪質極まりないやり方だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000005-gen-ent
posted by okeya at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年06月26日

業務用バター5000トン

スポンサードリンク
バターに限らずもっと自給率を上げられないもんですかね〜。

以前は輸入しろってうるさく言ってきたけど、
バイオエタノール 等で食糧不足。
原油高騰で色んな面でコストが掛かりすぎ。

自給率を上げるのが国策と思えるが
政治家はそうじゃないと言う。

じゃ〜 どうするんだ?
答えが出らん。

政治家の無策。
こんな政治家を選んだのは誰だ?

と言う事は責任は国民に有るのか?
イヤ 国民が出来ないから専門家に任せた訳だから、
やっぱり無策の政治家にある。

何とかせんですか?
洞爺湖サミットでなんか収穫あるかな?



ヤフ−ニュースより
業務用バター5000トン緊急輸入へ、家庭用供給増を促す
6月26日11時30分配信 読売新聞

日本は、関税・貿易一般協定(GATT)の多角的交渉(ウルグアイ・ラウンド)の結果、1995年度から、低関税で一定量の乳製品を輸入することが義務づけられている。緊急輸入分にも低関税率(35%)が適用される。

 バター不足は、原料の生乳不足や、需要が伸びているチーズ向けの生乳の割合が増えたことが原因だ。昨年末から品薄になり、今春にはスーパーなど店頭に商品が並ばないケースが相次いだ。乳業メーカーは家庭用バターの増産や在庫の取り崩しを急いでいるが、供給不足は解消されていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000017-yom-bus_all
posted by okeya at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月23日

フォト&エッセー「上地雄輔物語」出版

スポンサードリンク
お馬鹿じゃ出来ない ブログ来場者世界一。
お馬鹿じゃ出来ない 横浜高校で松坂とバッテリーは組めない。
お馬鹿じゃ出来ない あの笑顔。
お馬鹿じゃ出来ない あの切り替えし。

アタマの回転はとても速い。
勉強してないだけ。

勉強してたらどんな人生歩いていたでしょう?
少なくとも野球はやってたでしょうね。

あの父親の子供だからユニークな人生では 有ると思うけど。



ヤフ−ニュースより
“ゴースト”じゃない!上地が初エッセー
6月23日8時1分配信 サンケイスポーツ


 3人組、羞恥心で大ブレークした俳優、上地雄輔(29)が7月30日に初のフォト&エッセー「上地雄輔物語」(ワニブックス、1600円)を発売することが22日、分かった。「ホントに俺が書きましたっ!!」と強調するように、執筆のみならず、企画、構成、デザイン案まで務めた自信作。やんちゃな少年時代や明石家さんま(52)、レッドソックス・松坂大輔投手(27)との知られざるエピソードなどが満載だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000032-sanspo-ent
posted by okeya at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月22日

宮崎あおい 3年前

スポンサードリンク
どんな内容の映画かなと気になるが、
3年間ブランクあるほうがもっと気になる。

ナニが有ったんでしょうか?
映画の内容?
経済的なこと?

出来上がっても公開できないと言う事あるんですね。
初めて知った。



ヤフ−ニュースより
宮崎あおい 3年前撮影作品やっと公開
6月22日9時31分配信 デイリースポーツ

女優の宮崎あおい(22)が21日、都内で映画「ハブと拳骨」の初日公開舞台あいさつに出席した。ベトナム戦争時の沖縄を舞台に血のつながらない家族の生きざまを描く。クランクインしたのは05年のこの日。尚玄演じる主人公・良の妹・杏を演じた宮崎は、3年を経て公開の日を迎えたことに「ずいぶん昔の撮影だけど、公開できて本当にうれしい」と感慨深げ。撮影から公開の間に結婚を経験し「血のつながり以上に深いきずなを感じてほしい」と説得力たっぷりに語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000002-dal-ent
posted by okeya at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月21日

毎日新聞英語版サイト 

スポンサードリンク
てっきりハッカー侵入かと思った。

毎日新聞と言えば小学生でも知ってる新聞社が??

近畿大学が名称変えると言ってるらしいが
毎日新聞は 「キンキ毎日新聞」と変えたらどうですか?




ヤフ−ニュースより
毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信
6月20日20時45分配信 J-CASTニュース

「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターで内実が明らかに」――なんと毎日新聞の英語版サイトでこんな驚くべき記事が配信されていた。中には「六本木のレストランで豚を獣姦し、その後食べた」という、目も当てられなくなるような「変態ニュース」もある。これらの記事は国内だけでなく、海外のネット上でも話題になっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000003-jct-sci
タグ:毎日新聞
posted by okeya at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月19日

たばこ自販機の深夜稼働

スポンサードリンク
誰の為 何の為の深夜解禁?

誰かが得するの?
誰も得しない。

売上上がるか?
上がらない。

タバコ屋さんの売上が減ってしまって 申し訳ないので 
「深夜に自販機を稼動させてあげるから 帳消しにして」
と セコイ事をする。

そんな事では元通りには成らん。
未成年者は何所かでタバコを吸ってるぞ。



ヤフ−ニュースより
<たばこ>8月にも自販機の深夜稼働を解禁
6月18日23時5分配信 毎日新聞


 たばこ販売店で組織する「全国たばこ販売協同組合連合会」が、たばこ自動販売機の深夜稼働を8月にも解禁する方針を固めたことが18日分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000154-mai-soci
タグ:売上 激減 廃業
posted by okeya at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月18日

ベッカムカプセル 

スポンサードリンク
ドーピングって何所から何所まで?
著と厳しすぎじゃないですか?

市販風邪薬 栄養ドリンク など殆ど ヒッカルらしい。
マラソンの高橋尚子もトラブった時 市販の薬をのめは良くなる事はわかっていても、ドーピングに引っかかる可能性があるため 辛い思いをしたらしい。
(色んな選手が苦しんだはず)

身体を改造じゃなく 回復する為ならいいと思うけど。
許容範囲ってモノはないですかね?

もう少し基準を見直せないもんですかね?




ヤフ−ニュースより
ベッカムカプセル、北京は禁止!?/JOC
6月18日8時1分配信 サンケイスポーツ


 日本オリンピック委員会(JOC)の常務理事会が17日、都内で開かれ、高圧酸素カプセル(通称ベッカムカプセル)の使用がドーピング(禁止薬物使用)違反となる可能性が日本アンチドーピング機構(JADA)から指摘され、議論が交わされた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000025-sanspo-spo
posted by okeya at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

