Google

2008年06月28日

オセロ松嶋ノロけまくりの新婚旅行

スポンサードリンク
こんな おノロケを許せるのは
尚美ちゃんアナタだけ。

オセロ松島で良かったな〜




ヤフ−ニュースより
オセロ松嶋ノロけまくりの新婚旅行
6月28日9時30分配信 デイリースポーツ

お笑いコンビ・オセロの松嶋尚美(36)が27日、大阪市内で、今月16日に挙式したロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のヒサダトシヒロとの新婚旅行について語った。オノロケ全開で「そりゃもう、王子です」というダンナさまとともに、同21日から2泊3日で鹿児島・与論島へ。
 「すごい楽しかった、素潜りとか!!テンション上がりすぎて20年ぶりに自ら泳ぎたいと思って、誰にも見られたくないカッコで泳いでん」と美白が“売り”の松嶋らしいエピソードを明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000003-dal-ent
posted by okeya at 17:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

“ブランド牛”

スポンサードリンク
偽装問題。
ブランド表示。
産地表示。
賞味期限。

朝 テレビ見てたけどアメリカじゃ 産地表示 ブランド表示なんかは 無いらしいですね。

じゃあ どうやって見分けるか?
値段。
色艶などの見た目。
もうひとつ 何か言ってたけど、、、

自分の感覚をもっと信用したらどうですかね。
それとお店の人を。

商品が良くない(価格に合った商品)と売れません。
お店も信用できる問屋からしか買わない。
ヘンな商品は置かないですよ。

例えば価格以上に美味しくても 産地 ブランド等の表示が違えば
「偽物」となってしまう。

やったー 得した 儲かった と思わないんですかね?
表示が違ってれば「偽物」?

産地 ブランドで差別化させようとするから価格が上昇する。
安くて 美味しい肉は沢山あるんです。





ヤフ−ニュースより
“ブランド牛”日本全国に220以上
6月27日10時0分配信 日刊ゲンダイ


●輸入牛肉との差別化で氾濫
 またしても偽装だ。飛騨牛として売られていた牛肉が、飛騨牛の基準を満たしていなかった。消費者をバカにする悪質極まりないやり方だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000005-gen-ent
posted by okeya at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年06月26日

業務用バター5000トン

スポンサードリンク
バターに限らずもっと自給率を上げられないもんですかね〜。

以前は輸入しろってうるさく言ってきたけど、
バイオエタノール 等で食糧不足。
原油高騰で色んな面でコストが掛かりすぎ。

自給率を上げるのが国策と思えるが
政治家はそうじゃないと言う。

じゃ〜 どうするんだ?
答えが出らん。

政治家の無策。
こんな政治家を選んだのは誰だ?

と言う事は責任は国民に有るのか?
イヤ 国民が出来ないから専門家に任せた訳だから、
やっぱり無策の政治家にある。

何とかせんですか?
洞爺湖サミットでなんか収穫あるかな?



ヤフ−ニュースより
業務用バター5000トン緊急輸入へ、家庭用供給増を促す
6月26日11時30分配信 読売新聞

日本は、関税・貿易一般協定(GATT)の多角的交渉(ウルグアイ・ラウンド)の結果、1995年度から、低関税で一定量の乳製品を輸入することが義務づけられている。緊急輸入分にも低関税率(35%)が適用される。

 バター不足は、原料の生乳不足や、需要が伸びているチーズ向けの生乳の割合が増えたことが原因だ。昨年末から品薄になり、今春にはスーパーなど店頭に商品が並ばないケースが相次いだ。乳業メーカーは家庭用バターの増産や在庫の取り崩しを急いでいるが、供給不足は解消されていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000017-yom-bus_all
posted by okeya at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月23日

フォト&エッセー「上地雄輔物語」出版

スポンサードリンク
お馬鹿じゃ出来ない ブログ来場者世界一。
お馬鹿じゃ出来ない 横浜高校で松坂とバッテリーは組めない。
お馬鹿じゃ出来ない あの笑顔。
お馬鹿じゃ出来ない あの切り替えし。

アタマの回転はとても速い。
勉強してないだけ。

勉強してたらどんな人生歩いていたでしょう?
少なくとも野球はやってたでしょうね。

あの父親の子供だからユニークな人生では 有ると思うけど。



ヤフ−ニュースより
“ゴースト”じゃない!上地が初エッセー
6月23日8時1分配信 サンケイスポーツ


 3人組、羞恥心で大ブレークした俳優、上地雄輔(29)が7月30日に初のフォト&エッセー「上地雄輔物語」(ワニブックス、1600円)を発売することが22日、分かった。「ホントに俺が書きましたっ!!」と強調するように、執筆のみならず、企画、構成、デザイン案まで務めた自信作。やんちゃな少年時代や明石家さんま(52)、レッドソックス・松坂大輔投手(27)との知られざるエピソードなどが満載だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000032-sanspo-ent
posted by okeya at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月22日

宮崎あおい 3年前

スポンサードリンク
どんな内容の映画かなと気になるが、
3年間ブランクあるほうがもっと気になる。

ナニが有ったんでしょうか?
映画の内容?
経済的なこと?

出来上がっても公開できないと言う事あるんですね。
初めて知った。



ヤフ−ニュースより
宮崎あおい 3年前撮影作品やっと公開
6月22日9時31分配信 デイリースポーツ

女優の宮崎あおい(22)が21日、都内で映画「ハブと拳骨」の初日公開舞台あいさつに出席した。ベトナム戦争時の沖縄を舞台に血のつながらない家族の生きざまを描く。クランクインしたのは05年のこの日。尚玄演じる主人公・良の妹・杏を演じた宮崎は、3年を経て公開の日を迎えたことに「ずいぶん昔の撮影だけど、公開できて本当にうれしい」と感慨深げ。撮影から公開の間に結婚を経験し「血のつながり以上に深いきずなを感じてほしい」と説得力たっぷりに語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000002-dal-ent
posted by okeya at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月21日

毎日新聞英語版サイト 

スポンサードリンク
てっきりハッカー侵入かと思った。

毎日新聞と言えば小学生でも知ってる新聞社が??

近畿大学が名称変えると言ってるらしいが
毎日新聞は 「キンキ毎日新聞」と変えたらどうですか?




ヤフ−ニュースより
毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信
6月20日20時45分配信 J-CASTニュース

「ファーストフードで女子高生が性的狂乱状態」「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターで内実が明らかに」――なんと毎日新聞の英語版サイトでこんな驚くべき記事が配信されていた。中には「六本木のレストランで豚を獣姦し、その後食べた」という、目も当てられなくなるような「変態ニュース」もある。これらの記事は国内だけでなく、海外のネット上でも話題になっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000003-jct-sci
タグ:毎日新聞
posted by okeya at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月19日

たばこ自販機の深夜稼働

スポンサードリンク
誰の為 何の為の深夜解禁?

誰かが得するの?
誰も得しない。

売上上がるか?
上がらない。

タバコ屋さんの売上が減ってしまって 申し訳ないので 
「深夜に自販機を稼動させてあげるから 帳消しにして」
と セコイ事をする。

そんな事では元通りには成らん。
未成年者は何所かでタバコを吸ってるぞ。



ヤフ−ニュースより
<たばこ>8月にも自販機の深夜稼働を解禁
6月18日23時5分配信 毎日新聞


 たばこ販売店で組織する「全国たばこ販売協同組合連合会」が、たばこ自動販売機の深夜稼働を8月にも解禁する方針を固めたことが18日分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000154-mai-soci
タグ:売上 激減 廃業
posted by okeya at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月18日

ベッカムカプセル 

スポンサードリンク
ドーピングって何所から何所まで?
著と厳しすぎじゃないですか?

市販風邪薬 栄養ドリンク など殆ど ヒッカルらしい。
マラソンの高橋尚子もトラブった時 市販の薬をのめは良くなる事はわかっていても、ドーピングに引っかかる可能性があるため 辛い思いをしたらしい。
(色んな選手が苦しんだはず)

身体を改造じゃなく 回復する為ならいいと思うけど。
許容範囲ってモノはないですかね?

もう少し基準を見直せないもんですかね?




ヤフ−ニュースより
ベッカムカプセル、北京は禁止!?/JOC
6月18日8時1分配信 サンケイスポーツ


 日本オリンピック委員会(JOC)の常務理事会が17日、都内で開かれ、高圧酸素カプセル(通称ベッカムカプセル)の使用がドーピング(禁止薬物使用)違反となる可能性が日本アンチドーピング機構(JADA)から指摘され、議論が交わされた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000025-sanspo-spo
posted by okeya at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2008年06月16日

北島とガチンコ北京

スポンサードリンク
水着メーカーはこんなに許容範囲が広いのか?
(水着に限らず色んな商品を揃えている)

「わが社はレーザーレーサーに負けてます」って言っているですよ。
どうしてなんでしょうね?

今までは セールスポイントを並べ立てて
「だから わが社の製品を使って下さい」だったのに。

只 結果としてタイムが実証しているからですね。

メーカーは今回はしょうがない けど 「今に見ていろ この次は」
とハラワタ煮えくり返っているでしょうね。。。。

日本からレーザーレーサー以上の商品が次々登場して来ますよ。
きっと。


ヤフ−ニュースより
ハンセンもスピード着る!北島とガチンコ北京
6月16日8時1分配信 スポーツ報知

北京五輪は“スピード対決”だ。スポーツ大手のナイキ社が、競泳男子平泳ぎのブレンダン・ハンセン(26)ら同社の支援する北京五輪代表が有力な7選手に対し、今月の米国選考会(29日開幕、ネブラスカ州オマハ)で英スピード社の“高速水着”レーザー・レーサー(LZR)の着用を認めた。14日、AP通信が伝えた。

 ナイキ社の広報担当者は、この例外措置について「トップ選手がほかの社の水着を試して、好奇心を満たし、不安なく泳げるようにするため」と説明。選考会の結果次第で、五輪本番でも着用することになりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000044-sph-spo
posted by okeya at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月12日

大阪府の橋下知事が朝礼で激怒

スポンサードリンク
府知事就任直後から厳しい事を言いつづけている。

財政再建の為ならどんなことを言われようとも
自分の意思を貫きます。

もうチョッと協調とか 調和とか考えたらどうかなと思っていたけど
未だに考え方が変ってない。

自分は大阪府民じゃないせいか
強気の橋下知事を応援したい。

このまま誰がなんと言おうと、ブレナイ強気のリーダーシップを執っていきましょう。




ヤフ−ニュースより
「気に入らないなら職変えて」大阪府の橋下知事が朝礼で激怒
6月12日13時5分配信 産経新聞


「知事を人として尊敬できない」「民間では考えられない物言い。上司として注意する」。12日午前、大阪府庁新別館で開かれた朝礼で、職員と橋下徹知事との間でこんなやりとりがあった。知事の改革への姿勢を批判した男性職員に対し、橋下知事は厳しい言葉で応酬。「私のやり方が気に入らないなら、職を変えてくれ」とやり返した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000937-san-pol
posted by okeya at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月10日

ねじキューピー

スポンサードリンク
三和鋲螺の「ねじキューピー」ってどんな物?

熱し易く冷め易い日本人 いつまで続くこのフィーバー?


実際には見た事ないんですよね。

http://brd.dailynews.yahoo.co.jp/SIG=11hol5mju/EXP=1213512334/*http%3A//www.neji.co.jp/qp01.htm



ヤフ−ニュースより
待望の「ねじキューピー」再入荷に長蛇の列−2時間で完売
6月10日14時55分配信 新橋経済新聞


昨年9月の発売以来、近隣のOLらを発端に口コミで話題となってきた「ねじキューピー」は、三和鋲螺旋の三代目・石井健友さんが企画した「地域限定キューピー」の一つ。あまり表舞台に出ることのないねじ業界の活性化のためと、自らの遊び心で考案したものだ。今年3月と5月にバラエティー番組「モヤモヤさま〜ず」(テレビ東京)で取り上げられた影響で品薄が続き、入荷日には購買者の列ができるようになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000000-hsk_bs-l13
posted by okeya at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月09日

マツダオールスター

スポンサードリンク
ファン投票は止められませんかねー?
やめられないでしょうね。

組織票はやめませんか?
シーズンによって組織票はあるでしょうね。
特に下位シームは!!!

選ばれた本人は嫌でしょうね。



ヤフ−ニュースより
セ遊撃手部門で巨人・坂本がトップ…球宴ファン投票第1回中間発表
6月9日15時7分配信 スポーツ報知


 プロ野球のオールスターゲーム運営委員会は9日、「マツダオールスターゲーム2008」ファン投票の第1回中間発表を行った。セ・リーグの遊撃手部門で、巨人・坂本勇人内野手(19)が1万3927票でトップ。巨人ではほかに、阿部慎之助捕手(29)が捕手部門のトップだった。

 セ・リーグでは阪神の岩田、久保田、藤川、新井、赤星の5選手が1位。パ・リーグの先発投手部門は1位からダルビッシュ(日)、岩隈、田中(ともに楽)の順だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000202-sph-base
タグ:組織票 坂本
posted by okeya at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月07日

氏名不詳男に懲役2年10月

スポンサードリンク
「これで 2年10ヶ月飯が食える」
と思ったかどうか知らないが、

前科が無くてもナカナカ仕事は無いのに。

刑期が終わったからといって放り出されてもナー!!!




ヤフ−ニュースより
氏名不詳男に懲役2年10月=スーパー万引き、有罪5回目−千葉地裁
6月6日10時31分配信 時事通信


 スーパーで食料品を万引きしたとして、常習累犯窃盗罪に問われた氏名不詳の男の判決が6日、千葉地裁であった。石田寿一裁判官は「出所後3週間で犯行に及び、常習性が高いと言わざるを得ない」と述べ、懲役2年10月(求刑懲役3年)の実刑を言い渡した。
 男は東京地裁で2006年3月、同罪で懲役2年の判決を受け、今年3月18日に刑期を終えたばかり。身元を一切明かさないまま、5回目の有罪判決となった。
 石田裁判官は「食料品欲しさで身勝手な動機に酌量の余地はない」と批判した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000045-jij-soci
タグ:懲役2年10月
posted by okeya at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月05日

タスポ 自販機につり下げ 

スポンサードリンク
コンビニで買えばタスポは要らない。
未成年者には売らないのか?

どうやって見分ける?
仮に未成年者とわかっても「親の使い」ならどうするの?
やっぱり売らないのか?

自販機ではタスポじゃなくて運転免許にすればいい。
それでも面倒くさいけどね。
タスポに比べたらまだマシ。

タバコ屋さんからしてみればタスポは厄介者。
お客さんに説明して 売上を減らす。
ナニやってんだかな? アホらしい。




ヤフ−ニュースより
タスポ 自販機につり下げ 福岡の業者「売上げ2割減り」
6月4日2時31分配信 毎日新聞

業者によると、福岡県で導入された今年5月以降、売り上げが約2割減少。売り上げを増やすために同月下旬、家人名義のカードを自販機に針金で設置した。自販機には、同時に「この自販機専用タスポです。未成年の方はご使用になれません」などと書いた張り紙を付けた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000001-maip-soci
posted by okeya at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月02日

<ワタミ>バイト217人に未払い?

スポンサードリンク
ワタミフーズが?

ワタミはそんなことしないでしょう。
公明正大 

消費者に対しても 従業員に対しても 充分満足できるシステムになってるらしい。

今回も未払いは どういう事なんでしょう?
只のミス それとも 意図的?

意図的とは思いたくない。
渡辺美樹はそんな人じゃないでしょ。




ヤフ−ニュースより
ワタミによると、06年9月にフードサービス社が北大阪労働基準監督署から一部店舗での勤務時間の不当算定に関し、是正指導を受けた。その際、同監督署の指導で「和民香里園駅前店」(大阪府寝屋川市)など府内6店について調査し、アルバイト店員の勤務時間を30分未満は切り捨てていたことが判明。6店の計60人に、未払い賃金約400万円を支払った。
posted by okeya at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

