Google

2008年05月30日

「プリントゴッコ」販売終了へ 

スポンサードリンク
お世話になったんですよ、
「プリントゴッコ」には。

店のチラシつくりから 年賀状 サービス券作成など。
そう今は我が家もパソコンです。

理想科学はいいものを作ってくれました。





ヤフ−ニュースより
「プリントゴッコ」販売終了へ 年賀状づくり、PCに押され
5月30日13時16分配信 産経新聞

理想科学工業は30日、年賀状などを好きなデザインで簡単に印刷できる商品「プリントゴッコ」本体の販売を6月30日に終了すると発表した。インクやランプなどの消耗品については、当面販売を続ける。
 プリントゴッコは1977年に発売された人気商品だが、90年代後半から家庭にパソコンやインクジェットプリンターが普及していったことで、需要が著しく減少していたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000933-san-ind
posted by okeya at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年05月29日

知らない女、天袋に住み着く!? 

スポンサードリンク
怖っ!!!

空家に住み着くと言う話は時々聞くけど 
他人が生活している家に住み着くとは 大胆。

そんな勇気はワタシには有りません。




ヤフ−ニュースより
知らない女、天袋に住み着く!? 住居侵入容疑で逮捕 粕屋署
5月29日7時7分配信 西日本新聞


 押し入れの中に、見ず知らずの女が住み着いていた!? 福岡県警粕屋署は28日、同県志免町の男性(57)宅に忍び込んだとして、住居侵入の現行犯として住所不定、無職堀川タツ子容疑者(58)を逮捕した。押し入れ内の天袋にマットレスを持ち込み、生活までしていたという。

 同署によると、男性は1人暮らし。以前から家の食べ物がたびたびなくなることを不審に思い、人影に反応すると画像が携帯電話にメールで送られる仕組みの警報装置と監視カメラを室内に設置。この日午後2時すぎに外出すると、十数分後に不審者が写った画像を受信した。男性の110番通報で署員が駆け付け、天袋に隠れていた堀川容疑者を発見。午後3時10分ごろ現行犯として逮捕したという。いつから、なぜ住み始めたのか調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000017-nnp-l40
posted by okeya at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月26日

ホームレスの男性、全財産を地震被災者に寄付

スポンサードリンク
こんな気持ちを持った人が 日本にいるでしょうか?

自分は全財産投げ出す事は出来ない。
そんな勇気は無い。

自分には守るべき家族が居る。

まだこんな人が居たとは信じがたい。
自分より地震の被災者の方がもっと苦しい思いをしていると思ったんでしょうね。



ヤフ−ニュースより
ホームレスの男性、7年のたくわえを地震被災者に寄付
5月26日12時44分配信 サーチナ・中国情報局

募金の金額は約180元(約2680円)だった。

 男性が残した紙には「7年間の肉体労働や、その後の流浪の生活でのごみ拾いや物乞いで溜めた金だ。使い道がなかった。額はわずかだが、これしか持っていない。苦しいことがあれば、四方八方から応援するものだ。四川の地震被災区のために、すべて差し出したい」と書かれていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000020-scn-cn
posted by okeya at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年05月23日

飼い犬の引き綱が自転車前輪に

スポンサードリンク
道路交通法に基づく福岡県道路交通法施行細則では、自転車の運転者が運転中に片手で荷物を持ったり、犬の引き綱を持って散歩させたりする行為を禁止している らしい。

そんな事は知らない 知っていても、
皆がやってるから 自分も。

自転車の事故増えてますよ。
道交法を知らないから 始末が悪い。

何所から飛び出してくるか分からない。
徒歩なら直ぐ止まれるが、自転車はスピードが出てるから止まりにくい。

しっかりと道交法(自転車のマナー)を理解させて無いと 危ないですよ 自転車は。






ヤフ−ニュースより
飼い犬の引き綱が自転車前輪に…福岡で男性転倒し死亡
5月23日11時19分配信 読売新聞

道路交通法に基づく福岡県道路交通法施行細則では、自転車の運転者が運転中に片手で荷物を持ったり、犬の引き綱を持って散歩させたりする行為を禁止している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000013-yom-soci
posted by okeya at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月22日

身内を守るには? 正当防衛に当たらず 最高裁初判断

スポンサードリンク
という事は、

1回目は正当防衛は認めるが
同じ事を繰り返したら、正当防衛には成らない?

2回以上攻撃されたら、只黙って耐えるだけ?
そんな馬鹿な事は無いでしょう。

殴られたら何度でも防衛しますよ。
それが違法なら 無理が通って道理が引っ込む。

そんな世の中になってしまう。
おかしくないですか そんな世の中?

彼氏はどうやって彼女を守る?
亭主はどうやって妻を守る?
父親はどうやって家族をまもる?

そんな判決はまちがっとる。



ヤフ−ニュースより
殴った相手が反撃、さらに殴り返す…「正当防衛に当たらず」 最高裁初判断
5月22日11時2分配信 産経新聞

殴った相手に反撃され、さらに殴り返した場合、殴り返した行為が正当防衛に当たるかが争われた傷害事件の上告審で、最高裁第2小法廷(古田佑紀裁判長)は、「正当防衛には当たらない」と判断して被告の上告を棄却する決定をした。決定は20日付。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000914-san-soci
posted by okeya at 13:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月21日

<期限切れ刺し身>「魚きん」使い回し

スポンサードリンク
一店舗でもこんな事があると、他のお店も同じ事をやってるんじゃないかと思ってしまう。

ココも 船場吉兆も大きな大事をしてしまいましたね。
業界の信用を回復するのは相当な時間が必要ですよ。




ヤフ−ニュースより
<期限切れ刺し身>「魚きん」秋田店、盛り合わせに使い回し
5月20日11時42分配信 毎日新聞


 全国14カ所に店舗を構える鮮魚販売店「魚きん」(本社・東京都中央区)の秋田店が、消費期限切れの刺し身を販売していたことが分かった。秋田市保健所などは20日、食品衛生法に基づき店の立ち入り調査を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000038-mai-soci
posted by okeya at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2008年05月17日

“ムツゴロウ”畑正憲氏

スポンサードリンク
動物大国は何所へ行く?

北海道に居れば良かったのに。
所帯が大きくなりすぎた。
動物好きのムツゴロウさんのままで居て欲しかった。

お金儲けに走ったのかな?
北海道で始めた大国の初志は何だったの?




ヤフ−ニュースより
“ムツゴロウ”畑正憲氏ら書類送検 給与未払いで
5月16日15時4分配信 産経新聞


昨年閉園したレジャー施設「東京ムツゴロウ動物王国」(東京都あきる野市)の運営会社「ムツプロ」(北海道中標津町)が従業員に賃金を支払わなかったとして、青梅労働基準監督署は16日、労働基準法違反の疑いで同社やムツゴロウの愛称で知られる作家の畑正憲社長(73)、労務管理責任者(38)を書類送検した。
 調べによると、ムツプロは動物王国従業員18人の昨年6〜8月分の賃金計約925万円を、所定の日に支払わなかった疑い。
 動物王国は、当初運営していた「グローカル21」が平成18年に事実上倒産した後、ムツプロが引き継いだが、昨年11月に閉園した。
 同労基署は昨年、グローカル21も労基法違反の疑いで書類送検した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000934-san-soci
posted by okeya at 07:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月14日

事故も起こしとらんのに

スポンサードリンク
昨日の「チョコレート口移し」
今日の「事故おこしとらんのに」


こんな運転しとる人まだ山ほどおるはず。
事故件数はコレだけど収まってますなー。

なんで こんな非常識な人たちが免許を持ってるのか?
アーア 恐ろしや!!!

恐ろしや!!! 恐ろしや!!! 恐ろしや!!! 恐ろしや!!!




ヤフ−ニュースより
<酒気帯び運転>缶ビール飲みながら高速道運転の男逮捕 容疑認めるも「事故も起こしとらんのに」
5月14日16時33分配信 毎日新聞


車内にはほぼ空になった350ミリリットルの缶ビール2本と未開栓の4本があった。同日午前0〜3時ごろ、自宅でも缶ビールを5本飲んだという。調べに対し運転しながらビールを飲んでいたことを認めながらも「事故も起こしとらんのに」などと話しているという
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000021-maiall-soci
posted by okeya at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

事故も起こしとらんのに

スポンサードリンク
機能の「チョコレート口移し」
今日の「事故おこしとらんのに」


こんな運転しとる人まだ山ほどおるはず。
事故件数はコレだけど収まってますなー。

なんで こんな非常識な人たちが免許を持ってるのか?
アーア 恐ろしや!!!

恐ろしや!!! 恐ろしや!!! 恐ろしや!!! 恐ろしや!!!




ヤフ−ニュースより
<酒気帯び運転>缶ビール飲みながら高速道運転の男逮捕 容疑認めるも「事故も起こしとらんのに」
5月14日16時33分配信 毎日新聞


車内にはほぼ空になった350ミリリットルの缶ビール2本と未開栓の4本があった。同日午前0〜3時ごろ、自宅でも缶ビールを5本飲んだという。調べに対し運転しながらビールを飲んでいたことを認めながらも「事故も起こしとらんのに」などと話しているという
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000021-maiall-soci
posted by okeya at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「国宝級」美人アスリート・郭晶晶が妊娠

スポンサードリンク
あのー あの人ですかね
「私を誰だと思ってるの?」

ナニ様 だれ様 エリカ様 みたいな
言いたい放題 遣りたい放題 傍若無人のあの人?

妊娠してしまったもんは しょうがない。
しないようにすれば良かったのに。  




ヤフ−ニュースより
「国宝級」美人アスリート・郭晶晶が妊娠、五輪選手チームから離脱へ!―中国
5月13日17時45分配信 Record China

2008年5月13日、高飛び込み競技のアテネ五輪金メダリストで、「中国トップの美人アスリート」ことグオ・チンチン(郭晶晶)に妊娠が発覚。五輪選手チームからの離脱が認められたという。人民網が伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000036-rcdc-ent&kz=ent
posted by okeya at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年05月13日

サメをやっつけた!!!!!

スポンサードリンク
オーストラリアのビーチにはサメが出るのか?

あのジョーズがホオジロザメですよね。
サメの歯は構造上1度噛み付くと離せないらしいけど
よく離してくれました。

良かったですね!!




ヤフ−ニュースより
オーストラリア人男性、襲ってきたサメの目突いて無事生還
5月12日12時28分配信 ロイター


 [シドニー 12日 ロイター] オーストラリア南西部のビーチで11日、体長4メートルのホオジロザメに襲われた男性が、左足をかまれて大けがをしたものの、サメの目を突いて無事生還していたことが分かった。
 この男性ジェイソン・カルさん(37)は、12日付のオーストラリアン紙に対し「最初はイルカだと思った」とコメント。「後ろに引っ張られたのは覚えている。手探りでサメのエラを見つけようとしたが、目を見つけたので指で突いたら(カルさんを)離した」としている。
 同国では昨年、12件のサメによる襲撃が報告されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000307-reu-int
posted by okeya at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月09日

67歳女が自転車でひき逃げ

スポンサードリンク
痛いと言ったなら カラオケに行かずに止まるべきでしょ?!

自転車だから大使と事は無いとでも思ったんでしょうかね。
自転車でも死ぬ事はあるんですよ。

クルマ程ではないけど自転車も鉄のカタマリですからね。
自分は悪くない。 

自分がココを通っているのに何故 周りの人が近寄って来るのか?
近寄って来る方が悪い。

そんな風に思ってしまうんでしょう。
法令を知らない人は。




ヤフ−ニュースより
67歳女が自転車でひき逃げ=84歳が重傷、書類送検−警視庁
5月9日12時32分配信 時事通信


 自転車で女性(84)をひき逃げし、重傷を負わせたとして、警視庁交通捜査課と浅草署は9日、重過失傷害容疑などで、東京都台東区の主婦(67)を書類送検した。
 主婦は「女性が痛いと言っていたので、けがをしたのは分かったが、カラオケへ行くのに急いでいたため、逃げてしまった」と述べ、容疑を認めているという。
 調べによると、主婦は1月31日午前11時ごろ、台東区浅草の雷門通りの歩道を自転車で走行中、歩いていた葛飾区の無職女性に衝突。転倒させて太もも骨折で5カ月の重傷を負わせ、逃走した疑い。
 女性は浅草寺へお参りに来ていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080509-00000053-jij-soci
posted by okeya at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月08日

放射能漏れの可能性は?

スポンサードリンク
会社に恨みがあるかも知れんが 他に方法が有るでしょうに!

会社に恨みが有っても他人を巻き込んだらいかんでしょう。

巻きまれる方はトンでもない災難じゃ。

自分の行動がどれだけ周りに影響するか考えですかね?




ヤフ−ニュースより
<イリジウム盗難>「解体して海や川に捨てた」下請け業者の男逮捕 放射能漏れの可能性は?
5月8日12時3分配信 毎日新聞


 千葉県市原市の「非破壊検査京葉営業所」の保管庫から、放射性同位元素「イリジウム192」が入った放射線透過検査装置の線源容器(直径27センチ、高さ40センチ、重さ20キロ、130万円相当)が盗まれた事件で、県警市原署は8日、横浜市中区石川町、会社役員、磯智則容疑者(40)を窃盗容疑などで逮捕した。「会社に恨みがあった。容器は解体して横浜市の海に、イリジウムは川に捨てた」と容疑を認めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000004-maiall-soci
posted by okeya at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月07日

船場吉兆 博多店でも使い回し

スポンサードリンク
遣ってくれましたね吉兆さん。

こんなことしたら 船場吉兆だけの問題ではなくなってくる。
「他の吉兆さんは 大丈夫か?」
「他の食べ物屋さんは大丈夫か?」

そんなことは無いだろうと思う店がそうなってるんだから、
チョッと食べ物屋さんには行きたくない。

厨房が見えないからね。
見えるところはまあ良いか!

それでも 暫くは行けない。



ヤフ−ニュースより
<船場吉兆>食べ残し料理、博多店でも使い回し
5月7日20時49分配信 毎日新聞

高級料亭「船場吉兆」本店(大阪市)が客の食べ残し料理を別の客に回していた問題で、船場吉兆は7日、博多店(福岡市)でも同様に使い回ししていたことを明らかにした。

使い回しを指示したのは、湯木正徳・前社長だったといい、突然、客が来たり、食材が足りなかったりした時に使い回しをしていたという。始めた時期について、船場吉兆は「店がオープンした99年ごろからの可能性がある」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000097-mai-soci
posted by okeya at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月03日

値上げ動き拡大 

スポンサードリンク
何所を向いても値上げばかり。


物価が上がるが収入は増えない。
世界恐慌のまえぶれか?


メーカーさんにお願いしたい。
分量そのままで価格を上げるより
分量減らして 価格を据え置きにして!!
(業種によって 出来る 出来ない が有るけれど)


値上げでは あるけれど、
買う方としては 気分的に「儲かった」感がある。


この難局をミンナで乗り切ろう!!!!!







ヤフ−ニュースより
値上げ動き拡大 「実施」「検討」4割近く 主要135社 本社アンケート
5月2日8時1分配信 産経新聞


産経新聞が実施した主要企業135社へのアンケート調査で、原油、原材料の高騰を受け、値上げを検討している企業が約2割強に上ることが1日、明らかになった。鉄鋼や化学などの素材メーカーでは約7割に達しており、消費者向けの最終製品への転嫁が進む可能性がある。景気の減速に加え、賃金が伸び悩む中での値上げは、家計への負担をさらに増すことになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000052-san-bus_all
posted by okeya at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月01日

<パンダ>リンリンさようなら 

スポンサードリンク
もう充分人のココロを癒してきましたよね!!

もう今からは自分の為に休みましょうと
思ってたのに 残念ですね。

人から観られて ストレス溜まって パンダにしてみたら
パンダらしい生活は出来てなかったんじゃないですかね?

飼育されて 自分で餌を調達しなくていい 病気になったら
獣医さんがついてる。

長生きはするでしょうが 本来の野生は無くなった。
パンだにとっていい生涯だったんでしょうか?

本来 動物は 自然の中で生きてこそ 寿命は短くても
動物の動物たる姿じゃ無いでしょうか?


動物園は必要ですか?




ヤフ−ニュースより
<パンダ>リンリンさようなら 悲しみの「上野」
4月30日12時41分配信 毎日新聞

さようなら、リンリン−−。唯一の「日本のパンダ」として親しまれていた上野動物園のジャイアントパンダ、リンリン(雄、22歳7カ月)が30日、高齢のためこの世を去った。日中友好の「親善大使」として2頭が上野に来園してから37年目。かつて最大で5頭がいた上野動物園から、ついにパンダの姿が消えた。大型連休で訪れた子どもたちは寂しさを抑えながら「ありがとう」と冥福を祈った。【酒井祥宏、市川明代、神澤龍二】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000040-mai-soci
posted by okeya at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

