Google

2008年04月29日

パンダ・リンリン

スポンサードリンク
北京動物園から 上野動物園に来てからもう
20年以上にも成るんですね。

どれだけの人のこころを癒してきたんでしょう?

もうそろそろ良いのじゃないですか?
お疲れ様でした リンリン!




ヤフ−ニュースより
パンダ・リンリンの展示中止=高齢で治療専念−上野動物園
4月28日18時0分配信 時事通信


 上野動物園(東京都台東区、小宮輝之園長)は29日から、ジャイアントパンダのリンリン(雄、22歳)の体調が優れなくなったため、展示を中止する。高齢で心臓と腎臓の機能が低下しており、治療に専念する。
 リンリンは1992年、北京動物園から来た。人間の年齢だと70歳ぐらいに当たり、去年8月ごろから体にむくみが出始め、最近は食欲も落ちてきた。
 今月22日ごろから体調不良がさらに進んだため、展示を中止し、点滴や投薬、注射による集中的な治療を施すことにした。展示室のガラスにはシャッターを下ろし、見学できないようにする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000081-jij-soci
posted by okeya at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月28日

『仮面ライダー』が遂に世界進出

スポンサードリンク
どうしてこんなに日本物がリメイクされてるんでしょう?

クールジャパン 今 日本だカッコいいら しい。
マンガ アニメ ファッション 若い日本人が色んな情報を発信している。

「今の若いもん」はナニを考えとるか分かりにくいけど
世界が注目しているらしい。



ヤフ−ニュースより
『仮面ライダー』が遂に世界進出! リメイク版の海外放送が決定
4月28日11時40分配信 オリコン


 シリーズ1作目の放送から37年が経過し、幅広い世代に渡って多くのファンを魅了してきた『仮面ライダー』シリーズが、いよいよ世界進出を果たす。2002〜03年にテレビ朝日系で放送された『仮面ライダー龍騎』が『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』として外国人キャストによってリメイクされ、09年にアメリカやヨーロッパを中心に放送されることが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000005-oric-ent
posted by okeya at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2008年04月26日

NYの3警官に無罪評決

スポンサードリンク
コレは騒ぎになるんじゃないですか?

数年前のあの黒人1人に白人警官数人が寄ってたかって
警棒で叩きのめした。

遣りすぎでしょう??




ヤフ−ニュースより
黒人男性に銃弾50発浴びせ殺害、NYの3警官に無罪評決
4月26日11時1分配信 読売新聞


 【ニューヨーク=佐々木良寿】米ニューヨーク・クイーンズで2006年11月、黒人男性(当時23歳)が警察官から50発の銃弾を浴びて殺害された事件で、ニューヨーク州の裁判所は25日、故殺(一時的な激情による殺人)の罪に問われていた警官3人に無罪の評決を下した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000021-yom-int
posted by okeya at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月24日

ゆとり教育はナニを教えた?

スポンサードリンク
「ゆとり教育」と言う名の 「ナマケ教育」になってしまった。

落ちこぼれを無くす事が大きな目的にの1つだったでしょ。
どんな状況でも落ちこぼれは出て来る。

勉強する時間が少なくなれば 当然学力は 下がるでしょうね。
詰め込み教育は良くないというけど ある程度は必要かな?

ここ数年「ゆとり」が有りすぎたようです。




ヤフ−ニュースより
来年度から理数強化、小中学校とも時間・学習内容を大幅増
4月24日22時6分配信 読売新聞

文部科学省は24日、先月末に改定した新しい学習指導要領の移行措置を公表した。

 小中学校とも算数・数学と理科の実施時期を前倒しして来年度からとし、この2教科の授業時間と学習内容を大幅に増やす。中学は総合学習などを削減するので総授業時間は現在のまま。小学校は全学年で週1コマ授業が増える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000052-yom-soci
posted by okeya at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

カンヌ初参加

スポンサードリンク
キョンキョンとは 言うけれど。

そうずーっと前 そんなアイドルが居ましたね。

今は小泉今日子をキョンキョンとは呼びにくい。
なんか しっとりとした女性をかんじる。

自分にとって小泉今日子がスクリーンに居るだけで
充分満足できる。

存在感のある女優に成りました。




ヤフ−ニュースより
キョンキョン、カンヌ初参加…映画「TOKYO SONATA」
4月24日8時1分配信 スポーツ報知

俳優・香川照之(42)と女優・小泉今日子(42)が初共演する映画「TOKYO SONATA」(黒沢清監督、今秋公開)が、第61回カンヌ国際映画祭(5月14〜25日)の特色ある作品を集めた「ある視点部門」に出品されることが23日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000066-sph-ent
posted by okeya at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月21日

国宝・善光寺の落書き

スポンサードリンク
聖火リレー会場辞退に対する 抗議なんですかね?
抗議なら もっとはっきり口に出して言えば良いのに。

面と向かって 抗議は出来ない、
陰に隠れてコソコソと こんな表現しか出来ない。


現代は 神 仏を恐れる気持ちは無くなったんでしょうかね?
神社 仏閣に対してあんな罰当たりな事は出来ない。

いつか巡り巡って戻って来るんですがね。
なんか寒い気分になりましたね。




ヤフーニュースより
国宝・善光寺の落書き、参拝客・市民ら嘆きと戸惑
4月20日23時4分配信 読売新聞

北京五輪聖火リレーの出発式会場を18日に辞退した善光寺(長野市)で心ない落書きが見つかった。国宝・本堂を傷つけられた地元の人たちや、訪れた参拝客は嘆きと戸惑いの声を上げている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000040-yom-soci
posted by okeya at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月18日

涙の橋下知事

スポンサードリンク
泣くほどの事ですかね?

泣いている暇は無い。
リーダーシップを執って 皆を引っ張っていかないと。

それが出来る人なんでしょ!
だから知事に成ったんでしょ?

意見が合わない人に対しては 論破して行きます。
と言ってた知事が弱気ですね。

こうなったら府内43市町村の首長を論破してしまいましょう。
敵対する事は物事を難しくするばかりだけど。

この際やってしまいましょう。
それが出来ないなら知事なんか辞めてしまえ。

それ程の器じゃなかったんだ 橋下徹は。
と諦めよう。


次の知事を探そう。








ヤフーニュースより
「泣きたいのはこっち」 涙の橋下知事に反響続々
4月18日12時37分配信 産経新聞

大阪府の橋下徹知事が、府内43市町村の首長に対して府改革プロジェクトチーム(PT)案を説明した17日の意見交換会で、知事が「大阪を立ち直らせたい」と涙を見せた17日のやりとりについて、相次いで意見が寄せられた。知事の涙を好意的に受け止める声がある半面、「感情で税金の使い道を決めるな」といった意見も。連載にはすでに600通を超えるファクスやメールなどが寄せられているが、知事と首長たちが直接議論した意見交換会はとりわけ注目度が高かったようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000925-san-pol
posted by okeya at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月17日

クーベルタン男爵は 何思う

スポンサードリンク
スポーツの祭典オリムピックはどこへ行く?

スポーツをオリムピック
平和とオリムピック
政治とオリムピック


クーベルタン男爵は どんな風に思ってるんでしょう?strong>



ヤフーニュースより
聖火リレーで休校!長野の女子高「生徒の安全を確保したい」
4月17日8時1分配信 スポーツ報知


 長野市で26日に行われる北京五輪聖火リレーのスタート地点となっている善光寺近くにある私立長野清泉女学院高校(西沢善明校長)は16日、リレーが行われる当日を臨時休校にすることを明らかにした。同校は「混乱を避け、生徒の安全を確保したい」としている。厳戒ムード高まる長野では、県警が当日(26日)に2000人規模で警備する方針を固め、機動隊動員の可能性もささやかれている。一方、聖火は16日、パキスタンのイスラマバードを通過。直前にルートを変更、施設内で招待者限定で行われる異例の開催となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000066-sph-soci
posted by okeya at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月16日

『ドラえもん』初舞台化

スポンサードリンク
アニメだから 違和感なくドラマに入っていける。

着ぐるみでもない 普通の俳優さんが演じるのは、、、、どうでしょう?

鴻上尚史さんがどんな風に仕上げていくのかチョッと興味がある。
観客はどんな人でしょう?

子供さんが中心に成るんでしょうね?
アニメじゃない のび太くん達は どんな風に写るんでしょうか?





ヤフーニュースより
『ドラえもん』初舞台化が決定! しずかちゃん役にすほうれいこ
4月16日16時10分配信 オリコン

人気アニメ『ドラえもん』の劇場版『ドラえもん のび太とアニマル惑星』(1990年公開) が劇作家・鴻上尚史の演出によって舞台化され、7月から全国各地を巡業することが決定した。キャラクターが“着ぐるみ”として登場するショーステージは過去に公演されたことがあるが、ドラえもん以外の登場人物を生身の俳優が演じる舞台は今回が初となる。しずかちゃん役を務める女優・すほうれいこは自身のブログに「ファンの期待を裏切らないよう演じたい」と意気込みを綴っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000012-oric-ent
posted by okeya at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月12日

五輪開会式 国連事務総長が欠席!? なぜ

スポンサードリンク
政治とスポーツは切り離して考えるべき、と言うものの どうしても絡んで来ますよね。

ダライ ラマ14世はじめ チベットの人はオリンピック開催は反対してないですよね。

ただ自分達に自由を呉れ、少数民族弾圧するな。
(このことが とても重要なんだけど)

ここを認めると その他の民族も認めざると得ない。

アメリカみたいに夫々の州で州法を作って合衆国になれればいいけど
この国は出来ないですよ。

似たような問題は世界各地にあるから、中国に賛成 または反対と
各国立場によって変って来る。

どうしても世界は1つに成れませんね。

その内 宇宙人に仲裁されたりして、、、、、。






五輪開会式、欠席へ=「日程の都合」強調−国連総長
4月11日7時0分配信 時事通信


 【ニューヨーク10日時事】国連の潘基文事務総長は、今年8月の北京五輪開会式への出席を見送る方針を固めた。岡部万里江事務総長副報道官が10日の定例会見で明らかにした。
 潘氏は7月の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)に合わせ、日中韓3カ国を歴訪する方向で調整を進めており、このわずか1カ月後に再度中国を訪れるのは日程上問題があると判断したもようだ。チベット問題への考慮もあったとみられる。
 岡部氏は会見で、「事務総長は日程の都合上、この重要なイベント(開会式)に出席することができない恐れもあると数カ月前に中国政府に伝達した」と語った。中国は昨年、潘事務総長を開会式に招待しており、複数の国連筋によれば、潘氏は当初「出席できるかもしれない」との考えだった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000015-jij-int 
posted by okeya at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月10日

「焼肉たむら」

スポンサードリンク
テレビで
「2店舗までにしておきなさい。
それ以上増やすとだなっても知らないよ。」って言われましたよね。

どうなるんでしょうね?
どちらかが間違えたという事になりますよね。

さて ドッチ?

第3者は高みの見物。





ヤフーニュースより
「焼肉たむら」ナゴヤに3号店進出!
4月10日7時7分配信 スポーツニッポン


 日本一面白い焼き肉屋さんが全国進出しチャ〜っ!う。ピン芸人・たむらけんじ(34)がオーナーを務める「炭火焼肉たむら」3号店が6月中に名古屋に出店することが9日、分かった。

 名古屋一の繁華街・錦にあるビル「サンシャイン栄」にオープンするもの。同ビルは観覧車がある有名なアミューズメント・スポットだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000049-spn-ent
posted by okeya at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月07日

伊達公子さん

スポンサードリンク
今更何故?と思ってしまう。

ゴルフみたいにシニアの大会がある訳じゃなし、
目を被いたくなるような試合になるのでは?

精神的には強くなってると思うが、体力的には 就いていけないでしょう。

止めて欲しいな 現役復帰は!!!




ヤフーニュースより
伊達公子さん12年ぶりに現役復帰
4月7日7時5分配信 スポーツニッポン


 女子テニスの日本の第一人者だった伊達公子さん(37)が12年ぶりに現役復帰することが分かった。7日に記者会見し、公式戦への継続的な参戦を発表する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000043-spn-spo
posted by okeya at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月04日

公演中に天井ボード落下、母娘けが 横浜

スポンサードリンク
どんな不備も無いようにチェックしている筈なのに。

天井からボードが落下。
落下した穴から見えた足は誰?

ホントならどうやって進入できたんでしょう。
コレが記事になれば真似する奴が出てくる。

今後のセキュリティ大変ですね。

怪我した母娘お二人軽くて何より。
(勿論ケガしないに越した事は無いですよ)




ヤフーニュースより
<関ジャニ∞>公演中に天井ボード落下、母娘けが 横浜
4月4日12時4分配信 毎日新聞


 3日午後6時45分ごろ、横浜市港北区の横浜アリーナで開かれていた人気アイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」のコンサート中に、天井から石こうボード(縦70センチ、横100センチ、重さ4.3キロ)が客席に落下し、観客の神奈川県大和市内の女性会社員(52)と娘(24)が頭を打って軽傷。県警港北署で原因を調べている。

 調べでは、石こうボードは天井の一部で、7メートル下の3階スタンド席に落下した。複数の観客が落下後「天井の穴から足のようなものが見えた」と話しており、許可されたスタッフ以外の何者かが天井に登った建造物侵入の疑いもあるとみて調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000047-mai-soci
posted by okeya at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月03日

オーストラリア首都は?

スポンサードリンク
そうそうオーストラリアの首都は「キャンベラ」ですよね。

クイズなんかで5秒以内に答えろと言われたら「シドニー」と
答えそう。

オーストラリアの紹介でよく出てくる都市は「キャンベラ」より「シドニー」の方が多いような気がする。

世界中でも「シドニー」が首都だと思ってる人はかなりいるんじゃないかな〜?

オーストラリアにとっては失礼な言い方になってしまいましたね。
「ゴメンチャイ」



ヤフーニュースより
オーストラリア首都はシドニー? 誤報で女子アナ処罰
4月3日12時12分配信 サーチナ・中国情報局

中国の中央電視台(CCTV、中央テレビ)が番組内で「オーストラリアの首都はシドニー」と誤った情報を伝える例がこのところ続いており、問題になっている。3日付で新聞晨報が伝えた。

 オーストラリアの首都はキャンベラだが、2008年の春節(旧正月)期間中にCCTVが放送した夜のニュース番組内で女性アナウンサーがシドニーと紹介。3月30日にも同様の間違いがあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080403-00000019-scn-cn
posted by okeya at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月02日

NHK、10月1日から訪問集金を廃止

スポンサードリンク
振込みする事を忘れたらどうなるの?

NHKは視聴出来ませんか?
他の局は、どうですか?

最近めっきりテレビは観なくなってます。
パソコンがあれば 新聞もテレビも殆ど観なくて済みますよね。




ヤフーニュースより
NHK、10月1日から訪問集金を廃止。受信料の各種割引を強化
4月2日18時33分配信 Impress Watch

今回の訪問集金廃止に伴い、今後は「口座振替」、「クレジットカード継続払」、金融機関やコンビニなどからの「継続振込」が受信料の支払い方法となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000026-imp-sci
posted by okeya at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

