Google

2008年01月26日

着メロは「上司の怒鳴り声」

スポンサードリンク
人間の幅の小さい副社長。
こんなことでクビにする会社に居たって楽しくないでしょう。

辞めてせいせいしたんじゃないですか?
けどボーナスは貰わないとね。




ヤフーニュースより
着メロは「上司の怒鳴り声」、本人に聞かれてクビになった女子社員―江蘇省南京市
1月26日14時26分配信 Record China

劉さんが働いている会社の副社長はいつも部下を怒鳴り散らしている。ちょっとしたいたずら心から、彼女は昨年11月から副社長の怒鳴り声を録音。16回分の録音を編集し、“愉快な”携帯電話の着信音を作った。「これを聞くと、会社の仲間は大笑いするの」と彼女。ある日、会社で彼女の携帯が鳴った。偶然そばにいた副社長は自分の怒鳴り声を聞いて激怒。12月15日、劉さんとの継続雇用契約を取り消すという人事部の通達があった。そればかりか、年末ボーナスも支給されないという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000013-rcdc-cn
posted by okeya at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月22日

白衣の天使

スポンサードリンク
看護婦さんが男性の患者さんを診るのは当たり前。
女性の患者さんは 男性看護士さんから診られるは躊躇するんじゃないですか?

女性が出来て男性が出来ない事、
何か決まりがあるんですか?

看護の仕事は重労働に見えるから体力的には男性のほうが向いているかも?

女性だからこその優しさ 気の使い方もあるんでしょうね。

協力し合って出来ればいいですね。
 



ヤフーニュースより
「白衣の天使」へ男子が増加傾向
1月22日12時23分配信 医療介護情報CBニュース

看護職員の学校養成所に占める男子の入学比率が高まっている。2006(平成18)年に入学した学生の男子比率を見ると、看護師養成の3年課程の場合、大学が10.2%、養成所が11.0%、短大が6.7%。1997(平成9)年と比較すると、いずれも5ポイント前後増加している。准看護師養成の高等学校衛生看護科・養成所では20.9%(06年)にも達しており、日本医師会(日医)は「看護職員の男子へのさらなる窓口の開放が必要」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000001-cbn-soci
posted by okeya at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年01月17日

古紙配合

スポンサードリンク
日本郵政との間で古紙配合率を40%の取り決める前に、
含有率をそこまで上げると品質が落ちるので もう少し下げますと
主張すればよかった。

ハガキに限らず他の製品も事実を表示しとけばなぁ!

含有率を上げると紙の漂白などに大量の石油を使うらしい。
再生紙多いことは環境にはいい事ばかりじゃないようですよ。




ヤフーニュースより
中村社長が引責辞任へ=コピー用紙なども古紙配合偽装−日本製紙
1月16日23時1分配信 時事通信

不正を続けた理由について、中村社長は「古紙配合率を高めると、自社技術では品質を犠牲にしなければならず、品質を優先した」と釈明。また、「要求される品質が高く、配合率を上げるのは容易ではなかった」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000223-jij-bus_all
posted by okeya at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月16日

衣装ケースから800万円

スポンサードリンク
開けてびっくり800万


リサイクル業者が回収した衣装ケースから800万円が出てきた。
印鑑などで金融機関に問い合わせても持ち主が分からないそうな。

持ち主も気が付かないのも大したもんです。
気が付いたらいけないお金?

自分なら1万円でも血眼になって探し回るのにね。
posted by okeya at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月15日

北米で最大半額に

スポンサードリンク
東芝はこれで利益がありますか?

どうして最初からその価格にしな?
値下げ前に買った人は怒りますよ。

自分なら東芝製品はもう二度と買わん。
信頼して東芝製品を買ったんですよ。

そこの所はどう処理するんでしょうかね?




ヤフーニュースより
東芝、次世代DVDプレーヤー大幅値下げ 北米で最大半額に
1月14日19時2分配信 産経新聞

東芝は14日、北米向け次世代DVD規格の「HD DVD」プレーヤー(再生機)の価格を13日から最大で半額に引き下げた、と発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080114-00000919-san-ind
posted by okeya at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月12日

<裁判員制度>起訴状の難解用語を言い換え

スポンサードリンク
いくら言い換えても、やることは同じ。
言ってる意味が幾らか理解しやすくは成るでしょうが、
人を裁く事には変わりない。

今でも思ってるんですが なぜ法律 裁判に関して殆ど知識も無い人に人を捌かせるのか分かりません。

裁判員制度は不可思議であーる。
裁判員には成りたくは無い。



ヤフーニュースより
<裁判員制度>起訴状の難解用語を言い換え 東京地検が試み
1月11日2時34分配信 毎日新聞


 「手拳で殴打した」は「げんこつで殴った」と言い換えます−−。長年、起訴状に使われてきた難解な言い回しを分かりやすい言葉に改める試みを東京地検が始めた。重大な刑事裁判の審理に市民が参加する裁判員制度が来春スタートするのを前に、「耳で聞いて分かる起訴状」にすることを目指している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000012-mai-soci
posted by okeya at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月11日

車内禁煙に立腹

スポンサードリンク
この頃はいたるところ禁煙になってるところがおおい。
喫煙者はどこかオリの中に隔離されてタバコを吸ってる。

外から見てるとチョイト変。

殴った方もタクシー運転手。
事情は分かってる筈なのに、吸えないストレスと酒の勢いで殴ったんでしょうね。

この際避けもタバコもやめたら?
出来るかな出来ないでしょうね。




ヤフーニュースより
車内禁煙に立腹、運転手殴る…逮捕乗客もタクシー運転手
1月11日13時56分配信 読売新聞


 埼玉県警川口署は10日、タクシーの車内で喫煙を断られたことに腹を立て、運転手を殴ったとして、同県川口市青木、タクシー運転手佐野城二容疑者(51)を暴行の現行犯で逮捕した。

 調べによると、佐野容疑者は同日午後9時5分ごろ、タクシーで帰宅する途中、男性運転手(42)に喫煙を申し出たが、「全面禁煙なので吸えない」と断られて立腹。運転席の背もたれを何度もけった上、自宅近くの路上で、運転手の顔を殴ったり、腹をけったりした。佐野容疑者はかなり酒に酔っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000302-yom-soci
posted by okeya at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月09日

東京ディズニーランド(TDL)

スポンサードリンク
今度は装飾物の落下?
ボヤ騒ぎも有ったし、どうなってるの最近のディズニーは?

開業何年になるんでしょうか アチコチ思わぬ所で消耗しすぎてるんですよねキット。

もう一度更に安全点検をしたらどうですか?
ここは点検しなくて良いだろうなんて思わずに。

アレだけの集客が出来る人気施設だから、人がかかわる事故が起きる前にもう一度。




TDLパレードで装飾落下=山車の支柱折れる、けが人なし−千葉
1月8日19時31分配信 時事通信


 8日午後2時20分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で、パレードの最中に山車の支柱が折れ、装飾物が約3メートルの高さから地面に落下した。見物の入園客らにけがはなかった。
 運営会社のオリエンタルランドによると、事故は「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン"」の最中に起きた。全17台の山車のうち1台で、鉄製の支柱(直径約14センチ)が折れ、支柱の一部と先に付いた惑星を模した強化プラスチック製の球体9つ(計約300キロ)が落ちた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000133-jij-soci
posted by okeya at 10:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月07日

猿岩石・ヒッチハイク

スポンサードリンク
有吉君あまりテレビに出てませんからね。
二匹目のドジョウは居ないと思うけど、何もしないで只待つだけじゃいけないよね。

アクションを起こさないと。
きっかけが掴めればいいんだけど どうなるでしょう?

ファイト
 アリヨシ。



ヤフーニュースより
元猿岩石・有吉11年半ぶりヒッチハイク
1月7日10時34分配信 デイリースポーツ


 元猿岩石のお笑いタレント・有吉弘行(33)が、96年に「進め!電波少年」の企画で行った「ユーラシア大陸横断」以来、約11年半ぶりのヒッチハイクの旅に挑戦していたことが6日、分かった。ドキュメントDVD「我々は有吉を訴える〜謎のヒッチハイク全記録〜」(2月20日発売、発売元・ポニーキャニオン)として、昨年末に東北地方を横断したものだが「-電波少年」の時と違い、今回は自ら企画を提案して実行したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000018-dal-ent
posted by okeya at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月04日

アトラクションでぼや

スポンサードリンク
今回は火災 原因はなんだったんでしょうかね?

娯楽施設での事故が少し前から続いてますよね。
何なんでしょうね?

開園から何年も経って老朽化が進んでるんでしょうね。
点検 修理は義務付けられてるから事故は無い筈なのに何故でしょう?

点検方法 修理に問題があるんでしょうか?
たくさん人が集まるところだから、何かあってからでは遅すぎる。
もっと厳重に点検修理をお願いしたい。




ヤフーニュースより
ディズニーランド、開園中初の火災 アトラクションでぼや
1月3日20時59分配信 産経新聞

3日午後2時半ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーランドで、アトラクション「スイスファミリー・ツリーハウス」から出火した。まもなく消し止められ、けが人などはなかった。開園中の火災は昭和58年4月の開園以来、初めて。県警や消防で出火原因を調べている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080103-00000930-san-soci
posted by okeya at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

