Google

2007年11月30日

アレは飲み物だったのか?

スポンサードリンク
アレだけハッキリモノをいってるように見えるけど、マダマダ本音を言えてない。

芸能界も大変なんですね。
テレビで、モットモット本音で喋りませんか?
アナタの毒舌はすばらしい。




ヤフーニュースより
<若槻千夏>「いつものblogに戻します」 ブログ復活宣言
11月29日22時32分配信 毎日新聞

この日のブログは「感謝を込めて。」という題で、「引退しないよね?とみんなに聞かれて、全て丁寧に答えたりして結構クタクタっす最近」と疲労を感じさせながら、「みなさんの温かいコメントは勿論、周りにいる大切な人達に支えられ助けられ、なんとか頑張ってます」と周囲に感謝。「blogは100%自分を表現出来るから、この場所が大好きなんです。明日必ず、ここの場所で逢いましょう」と締めくくっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000025-maiall-ent
タグ:若槻千夏
posted by okeya at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月29日

自転車注意

スポンサードリンク
普段クルマを運転していても自転車に乗ると、気が緩むというかチョット位道交法を無視する事が有るんじゃないかな?

右側通行 押しボタン信号無視 片手運転 わき見運転 歩道を走る
ムリな追い抜き 他にも有るでしょうけど、思い浮かべただけでもこの位すぐ脳裏に浮かぶ。

自転車の乗るときも道交法を守りながら運転して欲しい。
自転車でも充分気をつけて、接触 衝突でも死亡事故に繋がる可能性は有りますよ!!!




ヤフーニュースより
加害の4割が若者 片手に携帯電話、無理な追い越し… 目立つ無謀運転!? 福岡市
11月29日10時10分配信 西日本新聞


 福岡市で自転車が加害者となる交通事故が急増している。警察に届けられた事故件数は2001‐06年で5、8倍に増えた。年齢層では、20歳前後が目立っており、若者による事故が全体の件数を押し上げた格好だ。「若者の暴走自転車に対する苦情が多い」(同市生活安全課)など、若者の無謀な運転が事故増の背景にあるとの見方がある。 (地域報道センター・丹村智子)

福岡市の天神やその周辺部で通行人の声を聞くと、「ヘッドホンで音楽を聞いていて、周囲の音に気付いていない」「携帯電話に気を取られてふらついている」など、事故には至らなかったが、ひやりとしたという市民の声が多く返ってきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000006-nnp-l40
posted by okeya at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月28日

「我々は使い捨てか」その通り全員が使い捨て

スポンサードリンク
そりゃー小泉さんが郵政民営化反対議員を潰す為に立候補させた「小泉チルドレン」だから 

民営化してしまえば もう必要無い。
最初から分かっている事でしょうに、何で今ごろそんな事言うの?

それは普通 ごく当たり前のことでしょ。
みんな使い捨てですよ。



ヤフーニュースより
<小泉チルドレン>次期衆院選で逆風「我々は使い捨てか」
11月26日21時30分配信 毎日新聞

衆院解散含みの政局をにらみ自民党が次期衆院選の公認調整を急ぐなか、05年の前回衆院選で初当選した「小泉チルドレン」の当選1回議員への逆風が強まっている。古賀誠、菅義偉の正副選対委員長コンビが「勝てる候補」を選考基準に掲げ「チルドレンを優遇しない」との方針を打ち出したからだ。比例単独で当選したチルドレンが前回同様の名簿上位に掲載されるか不透明なうえ、郵政造反復党組とぶつかる比例復活組も小選挙区での公認は厳しい状況。「我々は使い捨てか」と嘆く声も上がっている。

菅氏は25日の講演で「小泉チルドレンが今回も優遇されると思って選挙運動を行っているなら、大きな間違いだ」と強調。比例での優遇措置には否定的だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000139-mai-pol
posted by okeya at 21:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月26日

エスカレーターでは歩かない、、、、、?

スポンサードリンク
ワタシはエスカレーターでは歩かない派 。

エスカレーターにはあまり乗らない。
乗るとしたらスーパー 百貨店 など買い物する所。
荷物多くく前見えないので、歩かない。

駅のエスカレーターは殆んど利用しない。

関東と関西でのエスカレーターの乗り方の違いをテレビでやってた。
関東も関西もエスカレーターを歩いてのぼる人の為に、どちらかを少し空けておくと説明してた。

歩行禁止なら暫らくの間、エレベーター各階に案内係りを置いて「歩いてはいけません」と案内しないと分かりませんよ。




ヤフーニュースより
<エスカレーター>横浜地下鉄「歩かないで」 構造上想定外
11月26日10時24分配信 毎日新聞

エスカレーターでは歩かないでください」。横浜市営地下鉄は今秋から、全32駅構内に設置されたエスカレーターの乗り口にこんなポスターを掲示した。昇降客のために関東は右空け、関西は左空けがルールと思い込んでいる人も多いが、国土交通省によると、エスカレーターの構造はもともと、利用者が歩くことを想定していないという。【池田知広、渡辺暖、高橋昌紀】

地下鉄を利用する会社員(40)は「右側を歩いてはいけないの? 歩いている人をよく見るし……」。04年11月の市議会では、市議が「右側一列を空けるのが慣例なのに、なぜ突然歩行禁止なのか」と疑問を投げ掛けたほどだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000023-mai-soci
posted by okeya at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月22日

踏み字 やられたらどんな気持ち?

スポンサードリンク
踏み字行為は違法性は無いの?
浜田被告は踏み字行為を認め「不快な思いをさせた」と言っている。

同じことをさせたらいい。
家族のなまえを書かせて、いすに座らせ、足を両手で持ち上げ
その紙を踏ませたらいい。
やられたらどんな気持ちか分かるでしょ。

違法行為で無いなら、何の罪にはならんでしょ。
自分は良いけど 他人は悪い筈が無い。




ヤフーニュースより
<鹿児島・踏み字>元警部補が起訴事実否認し無罪主張
11月22日11時31分配信 毎日新聞

浜田被告は起訴事実の認否で、踏み字行為をさせたことは認め「不快な思いをさせたことは反省している」としたが、「陵辱、加虐行為ではなく、違法性はない」と述べた。さらに「仮に何らかの違法性があるとしても、公務員職権らん用罪に当たる程度で、同罪は時効が成立している」と無罪主張の理由を述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000041-mai-soci
posted by okeya at 12:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月21日

強度不足?

スポンサードリンク
8階9階の強度不足は分かった。
そこで 解体し やり直す。

7階以下は大丈夫と言うことなんでしょうね?
どうして今まで分からなかったんでしょうかね?
なんかおかしくない?




ヤフーニュースより
マンション、8〜9階部分解体してやり直しへ
11月20日9時10分配信 読売新聞

 大手ゼネコンの竹中工務店(大阪市)が東京都内に建設中の27階建て超高層マンション(高さ約94メートル)の8階部分で、強度の劣る鉄筋が使用されていたとして、同社が8〜9階部分を解体して工事をやり直すことが19日、わかった。

 国土交通省によると、建設途中の上層階を丸ごと取り除くのは異例という。超高層マンションを巡っては、清水建設が建設中の千葉県市川市の45階建てマンションで128本の鉄筋不足が明らかになったばかり。大手ゼネコンの相次ぐ施工ミスに、専門家から現場管理の徹底を求める指摘も出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000101-yom-soci
posted by okeya at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

自転車事故

スポンサードリンク
目立たないけど 自転車による死亡事故は増えてるんですよ。

クルマの免許を持ってるなら、道交法は知ってる。
そうじゃない人は自転車は、どこを通るべきか、右折 左折はどうするべきか知りませんよ。

突然わき道から飛び出して来たりする。
クルマのほうが急ブレーキ。 コレで事故起きたら、クルマの方が悪い事に成るでしょ。

自転車運転にも 道交法を教えるべき。
最低のルールを教えておかないと 事故は増えるばかりですよ。

子供から大人まで無条件で運転してるのは間違えだ。





ヤフーニュースより
自転車にはねられ75歳女性死亡=衝突で倒れ頭強打−東京・渋谷
11月20日13時31分配信 時事通信


 19日午後3時20分ごろ、東京都渋谷区渋谷の宮益坂下交差点で、自転車で走っていた東京都港区の女性会社員(40)が横断歩道を渡っていた同区神宮前の無職藤田玉子さん(75)をはねた。藤田さんは路上に倒れた際に頭を強く打ち、病院に搬送されたが、20日午前1時15分ごろに死亡した。
 警視庁渋谷署は重過失致死容疑で女性から任意で事情を聴いている。
 調べによると、交差点は坂道になっており、自転車がスピードを出しすぎた可能性もあるとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000096-jij-soci
posted by okeya at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月19日

一般客を巻き込むな!!

スポンサードリンク
自分達の収入増やす為に一般客に迷惑掛ける事はやめろ!!!

頭が良いはずのあなた達は他の方法を考えろ!!
一般客から支持される方法を考えろ!!




ヤフーニュースより
<JAL、ANA>21日にスト計画 年末手当回答に不服
11月19日19時55分配信 毎日新聞


 日本航空と全日空、日本エアコミューターの関係労組は、年末手当などの会社側回答を不服として21日にストを計画している。日航ではストに入ると最大で同日の国内線628便のうち98便が欠航するなどし乗客約1万1000人に影響する。全日空では国内線912便のうち120便が欠航し約6500人が影響を受ける。エアコミューターは154便のうち101便が欠航する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000124-mai-soci
posted by okeya at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月16日

店内調理“熱々”

スポンサードリンク
コンビニは打つ手が早い。

コレがダメなら次はコッチ。
コッチがダメなら今度はアッチ。

頭のいい人揃ってるんですね、コンビには。
更にこの次 その又次のことを考えてるんですね。

先の先まで考える、コンビニ恐るべし。




ヤフーニュースより
店内調理“熱々”の争い コンビニ各社、弁当に代わる新起爆剤
11月16日8時32分配信 フジサンケイ ビジネスアイ

これまでコンビニの主役だった弁当の販売が、ハンバーガーチェーンなど他業態との競争で苦戦し、客単価の低下の原因となっているだけに、各社とも店内調理商品での巻き返しを狙っている。(田村龍彦)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000000-fsi-bus_all
posted by okeya at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月15日

フィブリノゲン

スポンサードリンク
15日から「フィブリノゲン」の電話相談を受け付けます。
電話は20回線 
対応職員は11人。

回線パンク状態。
電話件数をどの位に見積もっていたんでしょうか?

対応職員のやり繰りがつかない筈がない。
その程度のモンですかね。
こんな大事な事が。

皆さん我われはやる事遣ってるんです。
(一応かたちは作っておきます)

心当たりがある人がどんなに不安に思ってるか、
そういう事は考えてないでしょう。

だから
電話回線は20回線。
職員は11人。

そりゃパンクするでしょうよ。



ヤフーニュースより
回線パンク状態 薬害肝炎の電話相談スタート
11月15日11時58分配信 産経新聞

午前9時半の開始と同時に電話は鳴りっぱなしになり、つながりにくい状態が続いている。電話は20回線用意したが、応対する職員は11人のみ。「これ以上、職員のやりくりがつかない」(血液対策課)と弁解しており、回線のパンク状態が長引けば社会保険庁の「ねんきんあんしんダイヤル」同様、批判が集まりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000910-san-soci
posted by okeya at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コンビニカウンターに数百万

スポンサードリンク
うちにこんなお客さん来たらどうしよう?
ヤッパ警察に通報するでしょうね。

どんなお金か分からないから、こんな事で命を狙われたら嫌でしょ。
持ち主現れなかったらどうなるの?
店の物、店長のもの 従業員のもの?

誰のモノなんでしょうか?

チョット不気味。



ヤフーニュースより
コンビニカウンターに数百万、無言の男性客が置いて去る
11月15日11時36分配信 読売新聞


 14日午後7時40分ごろ、長野県佐久市内のコンビニエンスストアで、男性客がレジのカウンターに現金数百万円分の札束を置き忘れた、と男性店長から110番通報があった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000003-yom-soci
posted by okeya at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月14日

自分だったら残るけど、、、

スポンサードリンク
移籍の決め手は やっぱお金なんですかね?
松井が花が咲いたのは、ロッキーズがずーっと使ってくれたからでしょ。

元々実力はあったんだけど 出場機会に恵まれなかった、
そこでロッキーズに移籍して、そこからのスタートを切ったんですよね。

ロッキーズが残ってくれって言ってるんだから残ったらどうでしょうかね?
自分だったら残るでしょう、松井という名前をメジャーに知ってもらったのは、ロッキーズのお陰だから。

メジャーは使えなくなったらアッサリとポイしてしまうけどね。

自分を評価してくれるのは、お金だけですか?




ヤフーニュースより
松井稼引き留めに2年600万ドル=米大リーグ・ロッキーズ
11月14日11時31分配信 時事通信


 【ニューヨーク13日時事】米紙デンバー・ポスト(電子版)は13日、米大リーグのロッキーズからフリーエージェント(FA)となった松井稼頭央内野手(32)に対し、同球団が引き留めに2年総額で600万ドル(約6億6000万円)以上の条件を提示していると報じた。FA選手は同日から全球団との交渉が解禁となり、カブスが松井稼に3年契約を用意しているとも伝えた。
 松井稼は移籍2年目の今季、104試合に出場して打率2割8分8厘、84得点、32盗塁と活躍。球団初のワールドシリーズ進出に貢献し、プレーオフでも打率3割4厘、8打点をマークした。ロッキーズのオダウド・ゼネラルマネジャーは同シリーズ期間中から、来季の再契約を希望していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000048-jij-spo
posted by okeya at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月13日

冷たいよ 病院は!

スポンサードリンク
病院てね 金払えば入院させてやる。
金の無いやつは出て行け。

病気がどんな状態であろうと、カネを払わんヤツは出て行け。
冷たいモンですよ。

「今から荷物まとめるのをお手伝いしますから、どうぞ出て行ってください。

病院も利益の上がらない患者さんには居てもらっては困ります。
入院費を入れてください、そうすれば暫らくは大丈夫です」

やっぱりお金なんです。
貧乏人は生きていけない。







ヤフーニュースより
全盲の患者を公園に遺棄 大阪府堺市の病院職員
11月13日14時32分配信 産経新聞


 堺市北区の新金岡豊川総合病院(豊川元邦院長)の職員が今年9月、糖尿病で入院していた全盲の男性患者(63)を車で連れ回し、大阪市西成区の公園に置き去りにしていたことが13日、分かった。男性は駆けつけた救急隊員に保護され、別の病院に運ばれたが、入院費の未払いなどでトラブルがあったという。同病院は産経新聞の取材に対し「医療従事者にあるまじき行為だった」と事実関係を認めており、西成署は保護責任者遺棄容疑で関係者から事情を聴いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000930-san-soci
posted by okeya at 18:50 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月12日

“貧乏本”ギネス申請も検討

スポンサードリンク
田村裕を見てると卑屈さが無い。
人なつこくて 親近感を覚えるのは何故?

ひねくれた所が無いね。
「おぼっちゃま」とは言わないが、普通の家庭に普通に育ったように見える。

「何でこんな生活せんといかん?」親を恨んだりしますよね。
自分をなげいたりしますよね。

この人は何でそれが無いのか分からん。
性格と言ってしまえば、お仕舞いだけどね。

なんか図太い神経持ってるんでしょうね。





ヤフーニュースより
麒麟田村“貧乏本”ギネス申請も検討
11月12日10時41分配信 デイリースポーツ


 お笑いコンビ麒麟の田村裕(28)の貧乏自叙伝「ホームレス中学生」(ワニブックス)が、発行部数100万部の大台を突破したことが11日、分かった。9月3日の発売開始からわずか2カ月でベストセラーとなった。記録の残っている過去10年では、タレント本としてはもちろん、ノンフィクション作品としても最速という。関係者によると、スピード記録としてギネス世界記録への申請も検討されており、「世界の田村裕」が誕生するかもしれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000005-dal-ent
posted by okeya at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年11月11日

「幸運の四つ葉」7,000本

スポンサードリンク
ご縁があった。
殺伐とした気持ちが少しでもなごめばと良い。
何も見返りを求めない「愛」を感じた。

優しい気持ちをカタチとして「幸運の四つ葉」を手渡した。
7.000本が 何倍にもなってこの運転手さんの周りを飛び交ってるんでしょね。

皆がこんな気持ちに成れれば、、、、、、!
もうすぐそんな優しい時代が来ますよね!



ヤフーニュースより
秋田のタクシー運転手、乗客に配った「幸運の四つ葉」7,000本
11月7日16時25分配信 秋田経済新聞

「幸運」が花言葉の「四つ葉」を配り始めたきっかけについて今井さんは「乗客待ちしていたタクシー乗り場の一角にクローバー(シロツメクサ)を見つけたので、その場にいたドライバー仲間と『四つ葉探し』をしたところ、たまたま私だけが見つけることができた。数日後、沈んだ表情の若い女性が乗車したので理由を聞くと『彼氏とうまくいかない』という。愛用の手帳に挟んでおいた四つ葉を思い出し『元気を出して』と渡したところ、涙を流しながら感謝された」ことから、「それほどまでに喜んでもらえたことがうれしくて、多くの人に配りたいと思った。売り上げにも貢献できるかもしれないし(笑)」と、雨天以外の毎日、近所の野原などで「四つ葉探し」をするようになったという。

今井さんは「お客様に差別はないので子どもの乗客にも配る。殺伐としたことも少なくない社会だから、少しでも優しい気持ちになってもらえれば」とし、「私を指名してくれるお客様もいらっしゃるが、特別なことがない限りお断りしている。ご縁があったときに乗車いただければうれしい」と話している。
posted by okeya at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月10日

顔で年齢識別のたばこ自販機

スポンサードリンク
未成年の喫煙防止の為?
どこが?

顔のシワ タルミで認証?
認証必要無いところで買える。

コンビニに行ったら普通に買える。
何の役にもたたない。
この自販機なんの役にも立たない。

コンビニで売ってるやつは自販機では 売れない。



やふーにゅーすより
顔で年齢識別のたばこ自販機、京都のメーカーが開発
11月10日14時36分配信 読売新聞


 カメラによる顔認証の機能で成人かどうかを判別できるたばこ自動販売機を、自販機製造・販売のフジタカ(京都府長岡京市)が開発した。

自販機上部にあるカメラに顔を向けてボタンを押すと、たるみ、しわ、骨格などから購入者の年代を3秒程度で判別する。成人と判別されれば、そのままたばこを購入できる仕組みだ。

 10〜60歳代の500人で実験したところ、正しく成人・未成年を判別できる確率は約9割。判別が微妙な20歳前後の人は顔認証だけで購入を受け付けず、運転免許証を読み取り機に差し込むことが必要になるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000003-yom-soci
posted by okeya at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月09日

頭からトレーナー

スポンサードリンク
バックで車庫入れ、ユックリユックリバックしてるんですよ。
クルマの後ろがカベに当たったらあの衝撃。

148キロ!!?
何考えてマンネン。
「注意一秒ケガ一生」この有名な言葉知れませんかアナタは?

事故るにしても何処か誰も居ないところで誰にも迷惑掛けないように事故ってくれ。

あ〜 それもムリか。
本人はしょうがないけど
誰かが処理しないといけないからね。

そやから そんな馬鹿なことは早く卒業しましょう!!!
 



ヤフーニュースより
<暴走>頭からトレーナー被り148キロで 北海道
11月9日14時10分配信 毎日新聞


 法定速度を88キロ超える速度で乗用車を運転したとして、道警旭川方面本部交通課は8日、滝川市有明町3、無職、山本友昭容疑者(22)を道交法違反(速度超過)の疑いで逮捕した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000066-mai-soci
posted by okeya at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月08日

信頼関係を築けば体罰は無くなる。

スポンサードリンク
生徒が教師の注意を聞かなくなったのは いつ頃からなんでしょうか?
先生から注意を受けたら、問答無用で 「ハイ」って従ってたよね。

教師って尊敬されてたでしょ、今は違うんですかね。
尊敬に足る先生は居ないんですかね、そんな事無いと思うけど。

小学校入学当時は 親がいくら言っても言う事聞かない子供が
「先生がそう言ってたからそうする」って教師のいう事は聞く。
それが小学校高学年から中学にかけてダンダン聞かなくなってくる。

以前は中学 高校 大学 社会人とずーと続いたのにどうしたんでしょう?

教師は生徒を勉学や人間性を育て導き 生徒も「恩師」と言う言葉で
尊敬の念を抱いて 何年経っても変わらなかった。
立場の違いを理解していた。

今はそれが無いような気がする。
「人間みな平等」この言葉が勘違いをさせてきた。

立場の違いは有るですよ。
立場の違いをしっかり理解しないといけない。

その上で信頼関係を築く努力が必要。
だけど体罰はいけない。




ヤフーニュースより
教諭体罰で生徒が骨折 栃木・小山市の中学校
11月8日12時4分配信 産経新聞


 栃木県小山市立の公立中学校で、1年生の男子生徒が担任の男性教諭(45)から体罰を受け、左鎖骨を骨折していたことが8日、わかった。県教委と小山市教委は同日、この男性教諭から事情を聴き、処分を検討する。

 同市教委によると、事故があったのは10月23日午前。音楽室で文化祭に向けたコーラスの練習中、男性教諭が練習に参加しない生徒がいたため注意したところ、生徒が手を払うなど反抗的な態度をしたため激高、生徒の胸ぐらをつかんで壁に押しつけた。生徒は転倒し、床に体を打ち付けて骨折したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000924-san-soci
posted by okeya at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「山場CM」は やめて!!!

スポンサードリンク
あれを「山場CM]と言うのか。
いやいや同感、ホントに嫌ですよ。

「繰り返し」も嫌ですね、しかも画面下に文字が出て来る。
特に失敗シーンが殆んどですが。
何度も言うなウルサイ チャンネル変えます。

もっと心地よいCMにすれば良いのに。

♪この木なんの木 気になる木 名前も知らない木ですけど、、、♪
「おっ 頑張ってるな」仕事に熱中してる時に口ずさんでしまう 
「山場CM]無いでしょうね

自分への応援歌。

この会社の商品は信頼して買える。
何年かに一度買い換える商品だから信頼して買いたい。





ヤフーニュースより
「ここぞ」という場面でCM 「不愉快」86%「繰り返し」もウンザリ
11月7日20時18分配信 J-CASTニュース


 「続いてのニュースは〜です」「そこで見たものとは!? 」というナレーションとともにテレビ番組の「ここぞ」という場面で流されるCMについて、約86%の視聴者が「不愉快」と感じていることが、榊博文慶大教授らの調査で明らかになった。さらに、CM明けに放送される同じシーンの繰り返しについても「好感が持てない」「しつこい」と答えている人が多く、CMでビジネスをしているテレビ局側からすれば現状のCM放送の「問題」を突きつけられたことになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000004-jct-soci
posted by okeya at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月07日

レギュラー店頭149.9円

スポンサードリンク
石油製品はドンドン高くなる。

クルマ乗らなくていい人は、公共交通機関を利用しよう。
冬 寒くなったらストーブつけずに 布団をかぶって早く寝る。

石油製品使うと暮らしにくくなる ことは無いけど、
使わなくて済む人は使わないようにしましょう。

自衛策は使わない。

原油1バレル 90ドル台の価格のうち ホントの原油代は10ドルしないんでしょ。

あとの80ドルはマネーゲームの道具になってるだけ。(らしい)
愛が無い世の中ですなー!!



ヤフーニュースより
ガソリン、最高値更新=レギュラー店頭149.9円
11月7日15時1分配信 時事通信


 石油情報センターが7日発表した石油製品の価格調査によると、レギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格(全国平均)は149.9円となり、8月に付けた過去最高値145.4円を大幅に更新した。前週からの上昇幅は4.9円。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000081-jij-bus_all
posted by okeya at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

