Google

2007年10月31日

<肝炎チーム>初会合

スポンサードリンク
薬害肝炎訴訟全国原告団代表の山口美智子さんがおっしゃるとおり
「突然中止になったり 事後報告で会合開きました。それでは 不信がつのるばかり。透明性をもって議論してほしい」

そりゃそうでしょう、今まで放置されてきて 今度は救われると思ったやさき、こんな態度だったら、不安でしょうがないでしょう。

ホントに大丈夫だろうかと不安に思いますよ。

舛添さんがヤルと言ったんだから 原告団だけでなく国民にも もっと
分かりやすく、オープンに何を聞かれても、カクカクシカジカこういう事ですと答えられるようにして欲しい。




ヤフーニュースより
<肝炎チーム>初会合 「延期」のあとは「こっそり」
10月30日23時37分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000152-mai-pol




posted by okeya at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ミスド

スポンサードリンク
賞味期限は 誰がどうやって決めるのでしょうか?
賞味期限が過ぎたらどうなるの?

ミスドのマニュアルには使うなって書いてある筈だから、使っちゃだめでしょう!!

ワザと使った訳じゃないでしょ。
気が付いたら過ぎてたって事でしょ。
今後気をつけましょうね。
こんな時期だから。

自分が買った商品は 毒に変わるわけでもないし、少しだけなら食べてます。 (個人的には)
ミスドはそういう訳にはいきませんよね。



ヤフーニュースより
ダスキン、ミスタードーナツで期限切れ材料使用が判明
10月31日10時18分配信 ロイター

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000271-reu-bus_all
 

posted by okeya at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月30日

鳩山邦夫は ヘン!!

スポンサードリンク
鳩山邦夫さんは法務大臣だよね確か。
「友人の友人がアルカイダだ」ってそういう人が法務大臣でいいの?

そのアルカイダが何度も日本にきてるらしい。

いろんなパスポートを使ったり ひげを生やしたりして変装するので分からないらしい。

そこまで分かっていて なんで次の一手を打たない?
入国出来ない様に何か出来ないの?
日本を危険にさらしといて 平気?

鳩山邦夫さんは 変。

k君曰く
「気をつけよ 甘い言葉の にがい水」




ヤフーニュースより
「友人の友人はアルカイダ」=面識はないと釈明−鳩山法相
10月29日17時20分配信 時事通信


 鳩山邦夫法相は29日午後、日本外国特派員協会で記者会見し、改正出入国管理・難民認定法が11月施行されることに関し、「わたしの友人の友人が(国際テロ組織の)アルカイダだ。会ったことはないが、2、3年前は何度も日本に来ていたようだ」などと語った。日本に入国する16歳以上の外国人に指紋採取などを義務付けた同法の意義を強調する中で飛び出した。

一連の発言について、法相は会見後、コメントを発表。「同好の士である友人から聞いたことがあり、友人の話として申し上げた。わたし自身は(テロ)組織の者と思われる者と友人でもなければ、面識を有するものではない。友人の話の真偽は確認していない」と釈明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000081-jij-pol
posted by okeya at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月29日

自衛隊員倫理規程

スポンサードリンク
偽名を使うと言う事は、最初から“自衛隊員倫理規程”に反すると承知の上だからね。

不適切と思っても がんじがらめで 辞めるに辞められなかったのか?

コレで楽になるのかな?
当然社会的責任を果たさないといけないが。


kさん曰く
「春風に 花のたよりを 運ぶ蝶」



ヤフーニュースより
<守屋前次官>ゴルフバッグに偽ネーム 夫婦で身分隠す
10月29日3時4分配信 毎日新聞

関係者によると、偽名を考案したのは元専務。前次官については、母親の旧姓に名前(武昌=たけまさ)の当て字を組み合わせ「佐浦丈政」とした。妻は旧姓に「性格が明るい」(山田洋行関係者)という特徴から連想した「明子」を続け「松本明子」とした。

 元専務は夫妻に対し、あらかじめ「こういう偽名にしますよ」と断り、承諾を得てからネームプレートを作った。出来上がってから「これに替えましょう」と言うと、夫妻は受領し、本名だったプレートを偽名に付け替えたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000016-mai-soci&kz=soci
posted by okeya at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月28日

季節外れ 台風20号

スポンサードリンク
季節はずれの台風接近。
温暖化なんでしょうか? 海水温が高いようです。

勢力としてはあまり強くなかったせいか、平気で外に出てる。
殆んど毎年接近 または 上陸するこちらの地方は 台風の恐さを知ってます。

出来るだけ外に出ないようにする。
かわら 看板 木の枝 電線が切れたり モノが飛んでくるんだから。
外に出るのは台風去ってから。

自然の脅威を馬鹿にしちゃいけない。

沖縄は台風上陸コースなのに テレビの映像を観てると それほど恐がってないように見える。

なぜ?
何十年も前から生活の知恵が有るらしい。

建物も台風に強い構造。
どっちの方向から風が吹いてもびくともしない。
家より高い 塀。

他にも有るんでしょが、沖縄では 台風被害はあまり聞かない。
木が倒れたり 電柱が倒れたり。

人に対する被害はあまり聞かない。
自分が知らないだけなのか。




ヤフーニュースより
<台風20号>サーファー1人不明、倒木、停電…関東で被害
10月27日20時34分配信 毎日新聞

台風20号は27日午後10時現在、千葉県銚子市の東北東約130キロの海上を時速約55キロで北東へ進んだ。気象庁によると、東京・三宅島で同日午後3時50分までの1時間に103ミリの猛烈な雨を記録したほか、東京・八丈島で同日午後3時過ぎに瞬間最大風速42.5メートルを観測した。

関東でも風雨が強まり、神奈川県平塚市では27日午後3時すぎ、相模川河口付近でサーフィンをして沖に流された仲間を助けようとした同県茅ヶ崎市柳島、自営業、木下貴夫さん(46)が行方不明になり、海上保安庁などが捜索している。

 東京都内では風速25メートルを超える突風が吹き、三鷹市の井の頭公園では同日夕、歩道脇の立ち木(高さ約20メートル)が倒れ、歩いていた近所の女性(41)が左腕を打撲する軽傷を負った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000087-mai-soci
posted by okeya at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月27日

<マオリ戦士の首>故郷NZへ

スポンサードリンク
マオリ族はニュージーランドに帰るべき。
帰りたいのなら 返してあげればいい。

ルーブルのミイラも帰りたいなら 返してあげればいい。
他の美術館も返してあげればいい。

どうして遺体が海外にあるの?
祖国で眠るのが一番いい方法でしょう。

そもそも外国が何故所有しているのか?
ミイラは研究だのなんだかんだ言って持って帰ったんでしょ?

或いはマオリに関しては 誰かが売りに来たのを買い上げただけでしょ?
その時点でニュージーランドへ返すべきだった。

お金に目が眩んだのか、展示品に丁度いいと思ったのか知らないが
常識的にはオカシイでしょう?

立場を反対にして考えたら、分かりやすいでしょ。
フランス人遺体ががニュージーランドの博物館に展示されたらどうですか?
エジプトの博物館に展示されたらどうですか?

やっぱり祖国で眠ってほしいでしょ?




ヤフーニュースより
<マオリ戦士の首>故郷NZへの返還に仏政府が「待った」
10月27日18時40分配信 毎日新聞


 【パリ福井聡】フランス北部ルーアン市が、自然史博物館所蔵の「マオリ(ニュージーランドの先住民族)戦士の首」をニュージーランドに返還しようとしたところ、「事前に相談がなかった。勝手に返還するのはまかりならん」と仏政府が「待った」をかけた。

返還が停止されたのは、顔の表面に入れ墨が施されたマオリ戦士ミイラの首。1875年に同博物館に寄贈され、1996年まで一般展示されていた。同博物館は10年間の改築を経て今年再オープン。これを機にルーアン市側は「異文化と人間の尊厳への敬意を示すべきだ」(アルベルティーニ市長)、「忌むべき前世紀の密売史を閉じるべきだ」(同博物館館長)と返還を決めた。

 同博物館によると、西欧では19世紀、入れ墨入りの首が装飾品として人気を呼び、中には「輸出するため、頭部に入れ墨を彫られ、殺害された例もある」という。ニュージーランド側は「遺体の尊厳を守りたい」と92年に返還を呼びかけ、これまでに数カ国が応じてきた。

 仏文化省の顧問弁護士は「今回はマオリの首一つだが、今後、ルーブル美術館のミイラなどにも(返還の動きが)波及しかねない」と警戒、マオリの首数点を所蔵するパリのケ・ブランリー博物館も返還には慎重な姿勢を示している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000066-mai-int
posted by okeya at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

モラルが無くなった

スポンサードリンク
日本にはモラルが無くなった?
物質的には豊かになってこころが貧しくなった。

なんでもお金で買える。
使い捨て。

お金ばっかり追いかける。
ある程度お金は大事ですよ。
でもね必要以上に持ったら良くない。

人をうやまったり 人に感謝したり、
モノ コトを大事にするこころが貧しくなった。

お金を持ってる人がエライと勘違いしてる人が多い。
前から有ったんでしょうが、年々増えていってる様な気がする。

多いでしょうが特に公務員が。
聖職といわれた時代が有ってんですよ。





ヤフーニュースより
財務省職員女性集団暴行 係長も容疑認める
10月27日8時2分配信 産経新聞


 財務省職員による集団強姦(ごうかん)事件で、当初、容疑を否認していた主計局主計官付係長の近藤智明容疑者(34)が警視庁捜査1課の調べに、「女性を押さえつけ、無理やり服を脱がせた」と認める供述を始めたことが26日、分かった。また一緒に逮捕された財務事務官の広瀬佑樹容疑者(28)らと、路上で女性の前でわざと果物を落として拾ってもらい、知り合うきっかけ作りをしていたことも判明。捜査1課は同日、2人の自宅を捜索した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000074-san-soci&kz=soci
タグ:公務員
posted by okeya at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月26日

ルー 紅白 バックダンサー従えて。

スポンサードリンク
「モッタイナイ」NHK みんなの歌で歌ってますよね。
環境問題がテーマになってる。

ルーさんは テレビで見てると あんな(?)だけど、
環境問題を深ーく考えてるらしいぞ。

小池百合子前環境大臣も応援してるらしい。
ルーさん紅白出演チャンスある。 

バックダンサーで 小堺 関根 テリー そして さんまも踊る




ヤフーニュースより
さんまがルーのバックダンサーで初紅白!?
10月26日10時6分配信 日刊スポーツ


 タレント明石家さんま(52)が、大みそかのNHK紅白歌合戦出演を約束したことが25日、分かった。ただし、条件付き。友人のルー大柴(53)が同番組出演を決めた場合、バックダンサーを務める。既に小堺一機(51)関根勤(54)テリー伊藤(57)もダンサーとして出演することを決めている。ルーは「大御所としてさんまさんが僕の横で踊れば、オーディエンスはサプライズです」と英語交じりの「ルー語」で喜んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000067-nks-ent
posted by okeya at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月25日

外国人就労者に「英検」

スポンサードリンク
なんでプロサッカー選手は例外なんでしょう?
彼らもコミュニケーション大事ですよ。チームプレイだから。

すし職人は個人プレイなのに、こっちの方が例外になって良いのじゃ無いか。

こんな単純な事じゃなくて、外国人就労者の面倒は見ませんよ、わが国の就労者の面倒を見ないといけなので。

外国人は自国で働け。
英国は英国民の就労を第一と考える。

外国人就労者が増えると 英国民があぶれてしまう。
そりゃ可笑しいぞ、選挙に勝てないぞ。

こんな図式かな?




ヤフーニュースより
英政府 外国人就労者に「英検」 EU域外対象 在留邦人“悲鳴”
10月25日8時2分配信 産経新聞

【ロンドン=木村正人】英政府が来年から、欧州連合(EU)域外からの就労申請者に対し、一律に「英語検定」を実施することになった。英語力で外国人労働者をふるいにかけることで、就労者の流入に歯止めをかけ英国人労働者の雇用枠を確保する狙いがある。しかし、英語が苦手な日本人からは“悲鳴”もあがるなど波紋を呼んでいる。

日本人駐在員の間からは「スシ職人に英語検定にパスしてもらわないと、日本らしい日本食がロンドンで食べられなくなる」という悲鳴も。


昨年からEU域外の科学者や企業主らにはIELTS6・0程度の英語力が課せられていたが、これも来年から6・5に引き上げられる。例外はイングランド・プレミアリーグなどのプロサッカー選手らだという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000074-san-int
posted by okeya at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月24日

妻は「寂しい」 

スポンサードリンク
「仲がいい二人なんですね。」
この言葉しか思い浮かばない。

ウチと一緒。






ヤフーニュースより
<内藤大助>極貧脱出も妻は「寂しい」 亀田戦は語らず 映画「自虐の詩」
10月23日12時3分配信 毎日新聞

ボクシングのWBC世界フライ級王者の内藤大助選手(33)が22日、東京国際映画祭の招待作品「自虐の詩」のスペシャルゲストとして登場。物議を醸した亀田大毅選手(18)との防衛戦後の人気について、妻の真由美さん(34)が「多忙になってお金は入ってくるんですが、(内藤選手)家にいないのが寂しい」と複雑な心境も吐露した。

亀田戦前は「12万円夫婦」と言われた内藤選手は、上映後の会見で、「大泣きしました」と感動した様子だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000002-maiall-ent
posted by okeya at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「NEWS23」新キャスター

スポンサードリンク
「筑紫哲也NEWS23」番組名変わりますか?
後藤謙次サンはどんな人?
顔を見たら知ってるでしょうか?

筑紫さんの解説は分かりやすかった。
いつもニコニコしているが、我慢ならんと言う顔つきになる事ある。

後藤さんは同じような人?
それじゃ面白くない。 

どんなキャラなんでしょう 共同通信の前編集局長。
聞いただけでも恐そうな感じ。

時代の流れをつかんでる人は 大抵の事にはびくともしない。
キモの据わった人でしょう。






ヤフーニュースより
「NEWS23」新キャスター、共同通信の前編集局長
10月23日19時33分配信 読売新聞


 TBS系の報道番組「筑紫哲也NEWS23」の新メーンキャスターに23日、共同通信社の前編集局長、後藤謙次さん(58)が内定した。

 肺がんで療養中の筑紫哲也さん(72)はキャスターを降板せず、引き続き要所要所での出演を続ける。

 後藤さんの出演は、早ければ12月から。後藤さんは早大卒業後、1973年に共同通信社に入社。2002年6月から政治部長、昨年6月から編集局長を務め、23日から総務局付。TBS系の報道番組「イブニング5」のコメンテーターも務めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000411-yom-ent
posted by okeya at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ズボン代 5.400万ドル

スポンサードリンク
ズボン紛失はクリーニング店に責任はあるけど、5400万ドル払えって言うのは 常識の範囲を越えてる。

このピアソン判事は常識の範囲内でしょうかね?

こんな判事に裁判を任せられないでしょう。
ピアソン判事は この仕事には向いてないね。
(と言う事にしとこう)




ヤフーニュースより
ズボン訴訟の判事、失職へ=米紙
10月24日6時0分配信 時事通信


 【ワシントン23日時事】23日付の米紙ワシントン・ポストは、韓国人経営のクリーニング店を相手取りズボン紛失を口実に5400万ドル(約62億円)もの巨額損害賠償訴訟を仕掛けた首都ワシントンのピアソン判事が失職する見通しだと報じた。
 判事は6月の一審で敗訴し、上訴中。訴訟社会の米国を象徴する出来事として国際的にも注目を集め、同判事への批判は強まっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000015-jij-int
posted by okeya at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月23日

ギリギリ ダイスケ

スポンサードリンク
ぎりぎり合格。
そうでしょうよ、ワールドクラシックベースボールを見た人はそう思うでしょうよ。

松坂はこんなもんじゃないってね。

だから松坂はモット活躍しないと。
ボールの大きさが どうのこうの言ったってなんに理由にもならない。

岡島だって同じボールを使ってるじゃないか。
良くやったよ岡島は、合ってたんでしょうね向かってくるバッターが多い大リーグが。

松坂は気持ちの問題、舐めてかかると大事になるぞ。
気を抜かないで、ピッチングしないと大リーガーはパワーが違う、
スピードが違う。

舐めるなダイス・K



ヤフーニュースより
松坂は「ギリギリ合格」と地元紙=レッドソックス優勝から一夜明け−米大リーグ
10月23日9時31分配信 時事通信


 【ボストン22日時事】米大リーグのレッドソックスが、3年ぶりのア・リーグ制覇を遂げて一夜明けた22日、地元ボストンの各紙は1勝3敗から3連勝で逆転優勝を果たした戦いを詳報した。
 ボストン・ヘラルド紙は、タブロイド判の9ページを割いた。5回2失点でプレーオフ初勝利を挙げた松坂大輔投手を、「ギリギリ合格の働き」と題して報道。米国1年目のレギュラーシーズンで15勝を挙げたことは評価しながらも、チームが6年総額で1億ドル(約114億円)以上の巨額投資をしたことを踏まえ、「勝ち進んだことで、チームは大輔にさらなる期待をする」。今後についても、「アウト15個(5回)なら物足りない」とした。
 ボストン・グローブ紙は、試合直後にナインが歓喜の輪をつくった写真をトップ面に掲載し、「レッドソックス、うなりを上げてワールドシリーズへ」の見出し。特別面では、2番手で岡島秀樹投手が奮闘した最終第7戦の内容を伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000034-jij-spo
posted by okeya at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月22日

ベネッセ役員、部下殴る

スポンサードリンク
ほう ココには部下を殴る役員が居たのか?

女性問題で退任した社長が居たのか?

以前こんな事聞いた事無い。
最近ベネッセ おかしくない?




ヤフーニュースから
会議で対立し…ベネッセ役員、部下殴る 「大人げなかった」
10月22日11時5分配信 産経新聞

「進研ゼミ」で有名な通信教育大手のベネッセコーポレーション(岡山市)で9月末、執行役員の男性(53)が会議中に部下の男性を殴っていたことが分かった。同社では「高い倫理性が求められる業界

ベネッセは2月、週刊誌上で女性問題を報じられた当時の社長が退任した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000911-san-soci
posted by okeya at 21:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

謹慎中に細木数子さんと番組共演

スポンサードリンク
朝青龍 高砂親方 細木数子 TBSみんな何考えとるの?

朝青龍と高砂親方は横審の決定をどんな風に解釈したの?
謹慎とはどういう事。

横綱の品格とは、何?
物事に動じる事なく 誰からも尊敬され 人に好かれ 信用されて 憧れの対象となる事、他にも有るでしょうが。

細木数子さんはコレで良いのか?
まずいのは分かっているでしょうに。
占いでは一番いい方法なんですかね。

TBSは最近問題行動が多いですよね。
どこもやってないTBSだけ放送が出来るんだから最高でしょうよ
けど モラルってもんが有るでしょ。

チョットやりすぎじゃないですか?


これで朝青龍とってもピンチ。
高砂親方とってもピンチ
どうするの?
 


ヤフーニュースより
朝青龍に引退勧告も…謹慎中に細木数子さんと番組共演
10月22日8時2分配信 スポーツ報知


 モンゴルで謹慎中の横綱・朝青龍(27)=高砂=が、テレビ番組の収録を行っていたことが21日、分かった。TBSの「ズバリ言うわよ!」で、親交のある占い師・細木数子さん(69)と共演。謝罪会見もしていない状況で番組出演を優先させた事態に、横綱審議委員会(横審)前委員長の石橋義夫委員(81)は、引退勧告も辞さない考えを明らかにした。また、取材を許可したとされる日本相撲協会広報部の高砂部長(元大関・朝潮)の責任問題も浮上。協会側は22日にもこれらに対応する方針だ。

収録は今月上旬に行われていた。朝青龍の復活をテーマにした取材で、細木さんがTBSのクルーと療養地・ハラホリンを訪問。生活内容を撮影したという。謝罪会見すら開いていない中での軽率な行動は、ファンや協会への裏切りと言える

朝青龍の“品格”を問題視していた石橋委員は、あきれた様子で口を開いた。「立派な横綱として帰ってきてほしいから横審も帰国を許した。事実は確認していないが、これ(理事会の決定)を崩すことならば大事ですよ。トレーニングしているところならまだしも、内容次第では身の振り方を考えた方がいいと言わざるを得ない。横審では議題になります。前回の横審でも、今度何かあったら引退勧告すべきとの意見もありましたから」と話した。11月26日に行われる横審では、引退勧告の声が上がることは必至だ。

 さらに師匠・高砂親方にも言及。「情けない。本人からきちんと報告を受けていたのか。親方の問題でもある。重大さを分かっているのか」と、取材を許可した責任も問う構えだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000066-sph-spo
posted by okeya at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月21日

アドバンテージ「不用」

スポンサードリンク
巨人はホントの実力が無かったんでは?
ペナントはタマタマ優勝した様に見えた。

トレードで大型選手(過去成績を残した選手)を連れてきて、
君はココを守って、打順はココだよと 既に出来上がった選手を配置するだけ。

育てようとする気持ちが無い。 (多少は有る?)

元々ドラフト制度が出来る前 みんな巨人に行きたがる、巨人側としては
何もしないでチーム作りで マッチした選手を獲得できる。

巨人の体質はズーット変わっていない。
そこをもう一度考え直さないといいチームは出来ない。




ヤフーニュースより
皮肉!アドバンテージ「不用」巨人が敗退
10月21日7時1分配信 スポーツニッポン

セ・リーグは今季からのプレーオフ制度導入にあたり、パ・リーグが昨年まで採用していたリーグ覇者に日本シリーズ出場権を得やすくさせるための第2ステージ「1勝」アドバンテージを取り入れなかった。パ・リーグはアドバンテージの継続を主張したが、セ・リーグでは意見が分かれた。巨人などが興行面などを重視し、アドバンテージは不要と主張。中日などは最後まで必要と訴えた。話し合いの末セ・リーグとしてアドバンテージが不要との結論に至り、最終的にパ・リーグも同意した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000005-spn-spo
posted by okeya at 11:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月20日

競馬っていうか セクハラ

スポンサードリンク
男性調教師は女性騎手が好きだったんでしょ。

女性騎手を追い出したかったわけじゃないでしょ。
そんなセクハラしたら本人もこの世界に居ずらくなるでしょう。
バカな事したよねー。

そんな事しないで 好きだ 好きだ 好きだってズーット言い続ければいいのに。




ヤフーニュースより
<セクハラ>名古屋競馬の女性騎手が調教師を提訴
10月20日14時1分配信 毎日新聞


 名古屋競馬所属の山本茜騎手(24)が、所属していた厩舎(きゅうしゃ)の男性調教師(48)にセクハラを受けたとして、調教師を相手取り、慰謝料など550万円を求める損害賠償請求訴訟を名古屋地裁に起こしていたことが分かった。山本騎手は05年10月にプロデビューし、今年3月には女性騎手として最も早く100勝を果たした。

 訴えなどによると、調教師は今年1月、厩舎にある調教師の住居施設で「おれはお前に全部見せることができる」と言って全裸になり、「お前も見せてみろ」などと服を脱ぐよう求めたという。これ以前にも、調教師から度々抱きつかれたことがあったといい、山本騎手は5月、別の厩舎に移ることを余儀なくされたとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000057-mai-soci
posted by okeya at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

タイの女子高生で“ノーパン大流行”

スポンサードリンク
タイって国はいい国だね。  ニターッ!!
南の国は 開放的なんですよキット。

ノーパンだろうが何であろうが本人の自由。
当人が楽しむ分には構わないけど。

只こんな事故には合わない様にね。

日本では流行らないでしょ。
ミニの下はスパッツだから。




ヤフーニュースより
タイの女子高生で“ノーパン大流行”
10月19日10時1分配信 日刊ゲンダイ


 なんとタイの女子高生の間で“ノーパン”が大流行し、社会問題になっている。発端はタイ南部ナコンシータラマート市で起きた交通事故。
「観光地クラビー島の刑事が、ナコンシータラマート市をドライブ中、3人の少女が乗ったバイクが転倒したのを発見。助けようと駆け寄った。アスファルトには気を失って横たわる少女たち。ミニスカートがめくれあがっていた。近づくと仰天。そのうち2人はノーパンで、お宝が全開。そのうえアンダーヘアは金色に染められていたのです」(タイの女優とエンターテインメントを紹介する月刊誌「Sabai Thai」編集部=日・タイで発行)
 これをキッカケに国中が大騒ぎに。調べてみると、多くの女子高生がノーパンだった。とくにボーイフレンドが運転するバイクの後部座席に、ノーパン姿で座るのがおしゃれなのだという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000005-gen-ent
posted by okeya at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

年賀状 基本的には手書き

スポンサードリンク
二宮君は年賀状手書きなんですね、15枚も。
あんなに忙しそうなのにそんな時間が有るモンですね。

ジャニーズって今風の華やかなイメージだけど、
意外と昭和を感じる所が有るひとですね。




ヤフーニュースより
嵐・二宮“年賀状派”を自任…日本郵政グループCM出演
10月19日8時2分配信 サンケイスポーツ


 嵐の二宮和也(24)がJP日本郵政グループ「平成20年用年賀」のキャンペーンCMに起用され18日、都内で行われた記者会見に出席した。

 正月を意識した紋付き袴姿で登場。「プライベートで着る機会はなかなかないですが、そういう時期が来たのかなって」としみじみ。 

 最近は年賀状の代わりにメール派も多いが「それはそれでいいと思いますが、ウチは家族みんなで年賀状を見るんです」と“年賀状派”を自任。自身は15枚ほど年賀状を出すという。

 「基本的には手書き。友達少ないんで、かなり無理をして15枚。選びに選んだ本当にお世話になっている人たちに送っています(笑)」と質素な一面を明かしていた。CMは25日からオンエア。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000006-sanspo-ent
posted by okeya at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

マスク 色いろ

スポンサードリンク
マスクを使った事無いので、何が不便かよくわからないが、
口が尖って見えたり 顔全体がきつい感じに見えたりするのが嫌。

マスクを付けてるとまわりの湿度が上昇して気分が悪くなる、など等。

その前にマスクを付けなくていい状態で居たい。
予防として 「ウガイ 手洗い 乾燥させない」を実行しましょう。
なんてね なかなか続かないですけどね。




ヤフーニュースより
冬はこだわりマスク “カラフル、蒸れない、汚れない”
10月19日15時11分配信 産経新聞

ユニ・チャーム「超立体マスク」に顔が優しく見えるソフトピンクを追加

住友スリーエムは 「ネクスケア」
10種類以上の素材で試作を繰り返した結果、透湿性の高いコットンなら湿度を85%前後に保ち、不快感を抑えられる商品
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000944-san-soci
posted by okeya at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

