Google

2007年09月30日

日ハム優勝 おめでとう

スポンサードリンク
新庄が抜け 小笠原が抜け二人も主力が抜けたので、今年の日ハムは苦戦すると思っていたのに。

シーズン当初は厳しかったが 次々新しい選手が出て来て活躍。
そういう選手を育てて今シーズンで退団するヒルマン監督は素晴らしい
凄い 名監督だ。

来年も頑張りましょう、その前にクライマックスシリーズ 日本シリーズが有るけどね。

優勝おめでとう



ヤフーニュースより
日本ハムがパ・リーグ2連覇
9月29日23時7分配信 読売新聞

プロ野球パシフィック・リーグで29日、北海道日本ハムファイターズが、2年連続4度目(東映時代含む)の優勝を果たした。

 優勝マジックを「2」としていた日本ハムは、千葉マリンスタジアムでロッテを9―1で破り、2連覇を決めた。パ・リーグ連覇は、1999、2000年のダイエー(現ソフトバンク)以来。

 今季は堅い守備と、ダルビッシュ有投手(21)を中心に安定した投手陣を前面に出し、犠打を多用する手堅い野球で、勝ち抜いた。

 既に今季限りでの退団を表明しているトレイ・ヒルマン監督(44)は「最高の気持ち。選手たちはチームのためにプレーするという気持ちを持って戦ってくれた」と喜びを語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000014-yom-spo
posted by okeya at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月29日

朝青龍を初場所で全勝優勝させるのか? ん?

スポンサードリンク
「完全に治ったと思う」らしい。
初場所は全勝優勝する決意。

腰などの外科的疾患は治ると思うが、精神的疾患はこんな短期で治るとは思えない。

それはそれとして、初場所で全勝優勝を狙っているらしい それを阻止する為に対戦相手力士は 全身全霊をかけて勝負に挑んでもらいたい。

朝青龍戦だけじゃなくて、他の対戦も同じだよ。
切磋琢磨して相撲を盛り上げないと 暗い事件ばかりじゃ アキマヘン




ヤフーニュースより
朝青龍来日へ「完全に治ったと思う」
9月29日7時3分配信 スポーツニッポン

同医師によると、先月末に治療を開始してからすぐに快方に向かい、10日すぎには「精神的にも身体的にもよくなった。完全に治ったと思う」と話したという。「初場所で全勝優勝を」と話し掛けると「そのために頑張ります」と力強く答えたという。

 オリヨル医師は約3週間治療した後にウランバートルに戻ったが、近々様子を見にいく予定。現在、ハラホリンから約50キロのホジルトの温泉施設に通って腰などの治療をしている朝青龍は、27日に27歳の誕生日を迎え、エンフバヤル大統領らから電話で祝福された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000036-spn-spo
posted by okeya at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

狂言師 和泉元彌 どうすんの?

スポンサードリンク
ワタシの勝手な想像だから気にしないで。

狂言師和泉元彌は、母親 姉には頭があがらないように見える。
羽野晶紀は最初っから嫌だったんじゃないの?

自分の言うことより身内のいうことを優先する。
分かってたら 結婚なんかするな。

離婚は、当人同士は 仕方ないけ周りの人はどうすんの?
勝手な事すんな。




ヤフーニュースより
晶紀夫人が完全別居、元彌と離婚へ着々
9月29日9時53分配信 日刊スポーツ

晶紀夫人は9月に入り、2人の子供を連れて京都の実家に戻った。長女(5)は岐阜の2公演と、初の海外公演となるはずだった中国公演をキャンセル。実家の京都と岐阜は十分日帰りできる距離にもかかわらず、和泉家が何より最優先してきた舞台を休んだことで、単なる里帰りではないとみられていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000045-nks-ent
posted by okeya at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月28日

ドリカム 中村正人は女性?

スポンサードリンク
男性は石ちゃんは 分かる。
女性はドリカム?

ドリカムは男女2人組だよね。
女性タレントなら吉田美和だよね。

ドリカムのイメージは女性ひとりのボーカル?
もしかして中村正人も女性?




ヤフーニュースより
石塚にドリカムが1位…テレビタレントイメージ
9月27日1時12分配信 スポーツ報知


 ビデオリサーチが26日、2007年8月度「テレビタレントイメージ」調査結果を発表。男性は石塚英彦(45)、女性はDREAMS COME TRUEが1位に輝いた。10〜59歳までだった調査対象を今回から69歳まで広げたために単純比較はできないものの、石塚は07年2月度調査の3位からジャンプアップ。前回1位だった明石家さんま(52)は3位にランクダウン。ドリカムは前回に続く1位だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000066-sph-ent
posted by okeya at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月27日

「やっくんのビンボーくじで福が来た!」(

スポンサードリンク
ビンボウクくじで ”康吉”を引いたら 運がよくなるかもね!!! ?

「まけるな! 晋ちゃんまんじゅう」
「負けないで!!晋ちゃんのねじれ飴}

政局あわただしい時クローズアップされるお店だけど、
普段はどんな「まんじゅう」うってるの?




ヤフーニュースより
キャラ薄くても福田まんじゅう
9月26日8時2分配信 産経新聞

商品名は「やっくんのビンボーくじで福が来た!」(12個入り、630円)。福田新首相が「福の神」の格好したパッケージに包まれ、紅白のまんじゅうには、出身の群馬名産コンニャクにあやかって「マンナンパウダー」を生地に練り込む。

「ビンボーくじを引くという(総裁選出馬時に)福田さんが使ったインパクトのある言葉をあえて品名にした。福田さんの無表情さが逆に奥が深く、味わいはあるのではないか」と、同社の大久保俊男社長。

 商品には「やっくんのビンボーくじ」がおまけとして入り、20種類のおみくじが同封され、大吉よりさらにめでたい「“康”吉」も加えられている。10月初旬には福田新首相が国定忠治を衣装を模したパッケージの、群馬県内限定品も発売する予定だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000069-san-soci
posted by okeya at 07:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月26日

スポーツと言うより ホセ フェルナンデス個人

スポンサードリンク
そう、とっても良い。
ポジティブシンキング これがいい。

この 前向きな心がある限り、何か有っても 直ぐに立ち直れる。

野村さんはなんと言ってる?




ヤフーニュースより
楽天「フェル語録」人気 人生に例えメッセージ
9月26日14時34分配信 河北新報

「失敗を考えれば結果はおのずと失敗だ。勝つことに賭ければ、それだけで一歩前進なんだよ」
 「人生には悪い時が必ずある。でも心を静かに保て。暗い中にも明るい光が見えてくるはずだから」
 「他人が自分を信じない時、王者は自分を信じる」

野球を人生に例えるなどし、楽しみを持って目の前の物事に取り組むように訴える言葉も多い。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000013-khk-l04
posted by okeya at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トロントにあるマクマスター大学のデビッド・フェインバーグ氏

スポンサードリンク
タマタマ偶然でしょう!
孔雀を例にとるな。

タンザニアの狩猟採集民族の何人のデータを採ったの?

森山周一郎さんは子沢山?
若山弦蔵さんは子沢山?
大平透さんは子沢山?

声が低いからといって子沢山とは限らない。



ヤフーニュースより
低い声の男性ほど多くの子供を持つ傾向=研究

トロントにあるマクマスター大学のデビッド・フェインバーグ氏は、インタビューで「クジャクの尾のようなものと考えている」と説明。「クジャクの尾は、自然界で生き抜く上では全く役立たず、異性を魅了するためにある。今回のケースでは、思春期に声を男性化する(男性ホルモンの)テストステロンがそれに該当する」と語った。
 科学雑誌「Biology Letters」に掲載された同研究によると、声の低い男性は高い男性に比べ、女性との間で生殖の成功率が高いことが示されたという。
 フェインバーグ氏らは、避妊が行われていないタンザニアの狩猟採集民族の男女を取材、声を録音して高低を分析したところ、低い声の男性ほど多くの子供を持っていることが分かったとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000569-reu-ent
posted by okeya at 15:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月25日

ホントに騙されたのか? 長井秀和

スポンサードリンク
日本を離れて気が緩んだんでしょう、ハメを外してしまったようで、
騙されてしまった。

1100万平気で振り込んだみたいで、ある所にはあるもんですね!!

語学留学卒業のあかつきには 英語も通じるようになり、また何処かで
チョッカイ出したりして、そんなことの無いように 気をつけろ!!




ヤフーニュースより
長井秀和「大変にお騒がせしご迷惑をおかけしました」
9月25日17時23分配信 オリコン

フィリピンで17歳の少女にわいせつ行為をしたとして、現地警察に拘束され、保釈金1100万円を払い示談となったと9月25日(木)発売の一部週刊誌で報じられたお笑いタレント・長井秀和が、この件に関してFAXでコメントを発表した。「TVのドッキリ企画で騙されるならともかく、本当に騙されると苦いものしか残りません」と辛い胸の内を明かした。

なお長井は、「“海外では知らない人の誘いには乗るな、気をつけろ!!”アメリカでもこのスローガンを私自身にリフレインしている日々を送っています」と、語学留学先のアメリカで反省している様子だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000015-oric-ent
posted by okeya at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フィリピンで何したん 長井秀和

スポンサードリンク
アメリカ留学中のハズの長井秀和がなんでフィリピンに?
しかも美人局被害で1100万で示談らしい。ホント?

売れなかった時代に喰わしてくれた奥さんに顔向け出来ないでしょう
長井秀和くん。




ヤフーニュースより
長井秀和が美人局被害…17歳少女と親、警察らグルだった?
9月25日8時1分配信 サンケイスポーツ


 お笑い芸人、長井秀和(37)が5月下旬にフィリピン滞在中、現地日本人通訳と金銭トラブルになり現在、民事裁判中であることが24日、分かった。25日発売の「女性自身」と「FLASH」が報じた。

 両誌によると、長井と知人が、ナンパした現地女性2人とそれぞれホテルで過ごした翌日、長井の相手が17歳だったとして少女の親に告発され、現地警察に拘束されたが、保釈金1100万円を払い示談となったという。

 だが、この一連の出来事は少女と親、警察などがグルになって、日本人男性を狙った売春勧誘トラブル(美人局)だった疑いがあり、示談の仲介をした通訳との間で裁判中という。「女性自身」は少女とのツーショット写真を掲載した。

 長井の所属事務所はサンケイスポーツの取材に「トラブルが起きたのは事実。民事裁判が始まったばかりで係争中のことなので詳細は公平性を欠くためコメントできません」と説明している。

 長井自身はコメディアン修業のため今月上旬から1年間の予定で米国留学したばかりだが、「留学とは無関係のこと。長井が出廷する必要が生じれば帰国しますが、今のところなさそうです」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000004-sanspo-ent
posted by okeya at 16:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月24日

モンゴルより心をこめて

スポンサードリンク
来年初場所土俵に復帰できるでしょうか?

日本で謝罪会見をするらしいが、どんな心境の変化が有ったのか会見次第でファン増えるかも。

それほど早く気力 体力回復するものでしょうか?

初場所で朝青龍が優勝するなら、他の力士は廃業する事を考える位の気持ちで頑張って欲しい。




ヤフーニュースより
朝青龍、復帰へ意欲=高砂親方が横審で報告−大相撲
9月24日19時31分配信 時事通信


 大相撲の横綱審議委員会(海老沢勝二委員長)は24日、東京・両国国技館で定例会合を開き、日本相撲協会から出場停止処分を受けてモンゴルで帰国療養中の横綱朝青龍(26)について、師匠の高砂親方(元大関朝潮)から現状報告などがあった。記者会見した海老沢委員長によると、同親方は「本人は(処分明けの)来年初場所を目指し、体調を整えていきたいと言っている」と、朝青龍が復帰の意欲を示していることを明言したという。
 高砂親方は朝青龍が精神面では順調に回復し、現在は腰とひじの治療に専念していること、日本に戻って謝罪会見を開くことを望んでいることも報告。海老沢委員長は「本人がそういう意向なら、現在の心境やどういう反省をしているのか、誠心誠意述べるようお願いしたい」と要望した。日本へ戻る時期ははっきり示されなかったという。
 秋場所で横綱昇進後初の優勝を飾り、朝青龍不在の穴を埋めた白鵬に対し、委員からねぎらいの声もあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000068-jij-spo
posted by okeya at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月23日

総裁選

スポンサードリンク
予想通り福田康夫さんに決定。
得票数に関しては麻生太郎さんが190票を獲得。

麻生さんは予想外の大健闘。
福田さん 麻生さんをどのように処遇しますか?




ヤフーニュースより
<自民総裁選>福田氏を選出 麻生氏に133票上回る
9月23日15時20分配信 毎日新聞


 自民党の第22代総裁に福田康夫元官房長官が選出された。同党は23日の両院議員総会で、安倍晋三首相(自民党総裁)の退陣に伴う総裁選を行い、党所属国会議員と各都道府県連の代表者による投票の結果、福田氏が330票を獲得。197票を得た麻生太郎幹事長を133票上回り、新総裁に選出された。任期は安倍首相の残り任期となる09年9月30日まで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000013-mai-pol
posted by okeya at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月22日

中立の筈だが どうしてもね。

スポンサードリンク
精密機械イチロー クールなイチローが「やかましいコラ」
(英語で言ったのか?)
いつも沈着冷静なイチローの人間味がチラッと垣間見えた。

たまにはイイでしょう。いつもじゃ嫌になるから。

サッカーほどヒドクないけど どうしても地元有利な判定になる。
それでももうチョッと中立な判定を望む。




ヤフーニュースより
イチロー暴言「やかましいコラ!」…審判に猛抗議後ブーイングの観客に思わず
9月22日8時2分配信 スポーツ報知


 ◆エンゼルス9−5マリナーズ(20日・アナハイム) マリナーズのイチロー外野手(33)が敵地でのエンゼルス戦で5打数1安打、打率を3割5分2厘7毛と落とし、試合のなかったタイガースのオルドネス外野手(3割5分3厘2毛)に再びア・リーグの打率トップの座を譲った

7回の打席だった。3番手シールズのカウント2−0からの内角低めのボール球に、スイングを途中で止めたが、判定は空振り三振。三塁のエベリット審判員に抗議したうえ、どうしても納得いかなかったのだろう、球審から制止されたが、それでも執ように抗議を続けた。

 ベンチへ戻る際、エンゼルス・ファンの観客がブーイングを浴びせてきた。やまない罵(ば)声に「やかましい! コラ!」と、どなり返した様子がテレビに映し出された。4打席目まで無安打だったが9回、2死二塁では打球を中前に運び、二塁走者を生還させた。「見せつける思い? ないわけないじゃん、そんなこと」外角球に軽くバットを合わせる一打でうっぷんを晴らした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000034-sph-base&kz=base
posted by okeya at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月21日

転身しますか?古田さん

スポンサードリンク
政界進出ありき で語られているけど、本人はその気があるの?
家庭がある、奥さんの中井美保さんは どうなの?

本人がやる気があって 家族が賛成なら何も言う事は無い。
ガンバレ古田って応援する。
選挙区違うけど。

確かに政治感覚はセンスが良いように見える

この人は政治に限らず何でも出来る人。





ヤフーニュースより
主党から待望論 古田監督政界進出?
9月21日7時4分配信 スポーツニッポン

19日に現役引退と監督退任を発表したヤクルト・古田敦也監督(42)の第2の人生として、政界進出の可能性が高まっていることが20日、分かった。先の参院選で自民党に圧勝し、政権交代を狙う民主党内で“古田待望論”がわき起こっているもので、球界再編問題の際に労組・プロ野球選手会長として強烈なリーダーシップを発揮した手腕などを高く評価。次期衆院選に“サプライズ出馬”する公算が高くなった。

 涙に暮れた引退&退任会見で「まったく分からない」としていた古田監督の今後に、新たなる道が開けてきた。ユニホームから背広、グラウンドから国会へ。政界進出の可能性がにわかに現実味を帯びてきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000000-spn-spo
posted by okeya at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

家族風呂に家族で入る、何が悪い?

スポンサードリンク
家族風呂に家族で入れないのは何故?

家族風呂に家族で入れないとは知らなかった。
誰かが誰かに迷惑かけるのか?
そんな事無いでしょう。

日本にはマダマダおかしな法律 条例が有るんだよね。
誰かが誰かに迷惑をかけなきゃ大体の事はOKでしょう。
例外はあるこの知らん。




ヤフーニュースより
夫婦なら混浴OK、兵庫県が条例改正へ…カップルは?
9月21日0時22分配信 読売新聞

 兵庫県は20日、公衆浴場での6歳以上の男女混浴を禁じる県条例を改め、家族風呂などでの夫婦同士や、10歳未満の子どもとの入浴を認めることを決めた。

 同条例を巡っては昨夏、県が家族風呂を有する温泉施設に改善指導したところ、施設側が「家族だんらんを認めないのか」と反発、約1年間にわたる論争が続いていた。

 条例は1964年の施行。家族の介助と水着着用の場合を除き、家族風呂を含めた6歳以上の混浴を禁止している。

 条例に基づき、県が昨年8月、家族風呂を有する三木、豊岡両市の3施設に改善指導したところ、施設側は「ニーズは高く、問題ない」と反発。このため県は同年11月、検討委員会を立ち上げ、混浴の是非を議論してきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000516-yom-soci
posted by okeya at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

JRの日勤教育

スポンサードリンク
日勤教育と言う名の体罰。
未だにそんな「風習」があるとは信じがたい。

ミスを犯したから、「日勤教育」じゃ無くて、ミスを起こさない為の訓練の量が少ないとか、訓練の仕方に問題があるとか、、、

ミスを犯さない訓練をもっと充実させた方が成果があがる。
もっと発展的に考えないといけない。




ヤフーニュースより
「掃除、除草は違法」と賠償命令=JR西の日勤教育めぐる訴訟−大阪地裁
9月19日19時37分配信 時事通信


 JR西日本が勤務中にミスを犯した社員に行う「日勤教育」で精神的苦痛を受けたなどとして、JR西労と運転士ら4人が同社などに計990万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が19日、大阪地裁であった。山田陽三裁判長は、原告のうち車両管理係の男性(51)の日勤教育について「掃除や清掃をさせたのは違法」などと述べ、計18万円の支払いを命じる判決を言い渡した。
 山田裁判長は「日勤教育の必要はなく、除草などを命じられ精神的苦痛を受けた」と指摘した。しかし、他の原告の日勤教育には問題はなかったとした。
 判決によると、車両管理係の男性は2004年4月、車両基地内で電車を移動中、線路上のスズメを不審物と思い急ブレーキで停止した。同社は報告など対応に問題があったとして12日間の日勤教育を実施。男性にリポート作成や車両の天井清掃、職場敷地の除草などをさせた。
 原告側は会見し「日勤教育の実態はいじめ。JR西の体質は変わっておらず、判決は不満だ」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000154-jij-soci
posted by okeya at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月20日

中年の星 桑田真澄

スポンサードリンク
パドレスを戦力外通告の時点で、現役引退と思った。

本人に言わせると 「僕はまだ燃え尽きていない」事に気がついた。
40歳と言う年齢 大リーグで投げて、まだ燃え尽きてないという事は、強い精神力の持ち主だと思う。

巨人時代あまり好きでなかった桑田を今は心から応援してる。
アーチェリーの山本博先生同様、桑田真澄は中年の星だ。

今からもズーットあなたを応援します。




ヤフーニュースより
桑田が右足首靭帯手術、半年後に実戦登板

【ロサンゼルス(米カリフォルニア州)18日(日本時間19日)=中島正好】夢の続きは終わらない。パイレーツを退団した桑田真澄投手(39)が来季も現役続行のため、米ロサンゼルス市内の病院で右足首靱(じん)帯の修復術を受け、無事終了した。手術は約2時間半にもおよび、3月のオープン戦でダメージを受けた患部を修復した。2カ月で歩行、4カ月でキャッチボール、半年後には実戦登板が可能で、順調なら来春3月のオープン戦に間に合う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000060-nks-base
posted by okeya at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月19日

旬のさんま

スポンサードリンク
七輪にパタパタ火をおこし、さんまをジュワー。
サンマのアブラがポタポタ、煙りがボーッ。

うら おもてホンノリ焦がして、酢だちをしぼり、大根おろしを
タップリそえて、

いただきま〜す。
ん〜〜ん やっぱり さんまは目黒に限る。




ヤフーニュースより
サンマ 水揚げ本格化…脂の乗りも上々 宮城・女川港
9月19日10時26分配信 毎日新聞

宮城県女川町の女川港で、サンマの水揚げが本格化。北海道釧路沖で取れたサンマを満載した大型漁船が連日入港し、早朝から港は水揚げ作業で活気に満ちている。
 同港のサンマ水揚げ量は本州1位。女川魚市場によると、今年のサンマはやや小ぶりだが、漁獲量は例年並みで脂の乗りも上々。同市場では昨年よりやや高値の1キロ90円前後で取引されている。最大の悩みは原油高による輸送費高騰で、北海道沖から入港した漁労長(59)は「往復で重油代が140万円。40年漁師をやっていて、こんな厳しい状況は初めてだ」と険しい表情を見せる。
 今月下旬にはサンマは三陸沖に南下し、10月にかけて漁はピークを迎える。【手塚耕一郎】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000000-maip-soci
posted by okeya at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

巨人軍終身名誉監督の妻 長嶋亜希子さんが

スポンサードリンク
有名人の奥さん手大変なんでしょうね。

いつも気配り目配り、休む暇無し。

不思議な縁だったんですよね。
東京オリンピックの年、巨人がセリーグ優勝していたら、日本シリーズの真っ最中。

長嶋茂雄は、亜希子さんには出会えなかった。
縁は異なもの味なもの。

もうゆっくり休んで下さい。
王さんの奥さんと昔話をするんでしょうね。




ヤフーニュースより
長嶋亜希子さんが死去…巨人軍終身名誉監督の妻
9月18日13時51分配信 読売新聞


 プロ野球の長嶋茂雄・読売巨人軍終身名誉監督の妻、長嶋亜希子(ながしま・あきこ)さんが18日午前4時33分、心不全で死去した。

 64歳だった。亜希子さんは、17日夜に気分が悪くなり、都内の病院に運び込まれていた。通夜、告別式などは近親者のみで執り行う予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000403-yom-soci
posted by okeya at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ママでも金 谷亮子

スポンサードリンク
有限実行。
田村で金 谷で金 ママでも金。

アレだけのブランクが有りながら、そんなことをまったく感じさせない谷亮子は 凄い選手。

試合後のあの涙は、辛い練習をした人が その練習を支えてきた人たちへの感謝の気持ちがあふれ出た 心からこみ上げてくる涙だったでしょう。

金メダルおめでとう。

大変よく出来ました、アリガトウ。




ヤフーニュースより
「ママでも金」進化する谷 世界柔道
9月17日18時54分配信 産経新聞


 小さな腰の上にベルモイの体を乗せて谷の体が宙を舞う。決勝の開始47秒。クルリとねじった体の下で、相手の体が激しく畳を打つ。狙い澄ました払い腰は「有効」。再び世界の頂点で輝いた。
 「誰と決勝を争ってもおかしくない。全部の試合がヤマでした」
 出産、2年のブランクを経た。3回戦ではアテネ五輪決勝で死闘を演じたジョシネを退け、準決勝で今年の欧州1位のドゥミトルをねじ伏せた。延長戦は2度。しかも1時間のうちに約16分を戦って息も上がらない。「もっといけた」。追い込みに要した月日はわずか半年。急造と思えない筋骨の厚みがあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000913-san-spo
posted by okeya at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

○○専用しょうゆ

スポンサードリンク
専用しょうゆ。

卵かかけご飯 カレー モチ 納豆 冷やっこ トンカツ から揚げ 
つけもの 冷麦 素麺 

まだまだ専用しょうゆ有るんでしょうが、アイスに一滴専用しょうゆが
あるらしい。

最初 しょうゆアイスを考えたが コストが掛かりすぎて発想を転換してアイスにしょうゆを一滴。

アイスに一滴専用しょうゆが完成。
 



ヤフーニュースより
しょうゆ 「○○専用」が人気 アイスに一滴 市場活性化へ若者に標準
9月16日8時32分配信 フジサンケイ ビジネスアイ


 大ヒットした卵かけご飯専用しょうゆに続いて、さまざまな専用しょうゆが次々と売り出されている。もちや冷奴、とんかつ、カレー…、アイスクリーム専用しょうゆまで登場した。海外では日本食ブームで市場が広がっているしょうゆだが、国内の1人あたり消費量は頭打ち。専用しょうゆは、若い世代に使ってもらおうと、全国各地のメーカーが地元醸造のしょうゆをベースに仕上げた。そのこだわりの味が人気を呼んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000001-fsi-bus_all
posted by okeya at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

